猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年02月09日 (月) | 編集 |
一次審査・・・・・

一次審査・・・・・・・・・・

一次審査!!!!!

通過した~(^0^)

ようやく通知が来ましたよ~、これで一つドキドキから解放されますた~♪
あとは~入金と~送付~でございます。

人形の衣装・・・少し手直ししたいんだけど・・・駄目だろうか・・・
締め切りぎりぎりで出来上がった衣装だったので、ちょっと直したい・・・
駄目だろうか・・・先輩方・・・教えてください・・・お願いします。

さて、先日・・・(おい、あっさりだな・・・)
仙台のヨドバシカメラまで、壊れた三脚を修理に出してきました。



今年・・・何度目だろう・・・二月初めは行かなかったけど・・・
一月は土日ごとに行ってた記憶が(^^;
今年は何度足を運ぶのかな~(--;



で、折れた三脚の足固定する金具部分。
明るいところだとはっきり分かりますね。
構造上・・・ここ、もう少ししっかり作らないといけないんじゃないか?って
思う位細いんです。

で、ごでさま。

「見積もり出るまで分からないんだけど、修理屋さんから電話来て
 2万円以下なら修理、それ以上なら買う」

だそうです・・・。
で、望遠鏡のコーナーでビクセンお兄さんと話してきました。
欲しいという三脚&赤道儀・・・セットで20万越え・・・(つдT)

でも、結局・・・三脚のあの部分は弱そうでした・・・。
三月には、値上げするんだそうです・・・。
全商品ではないそうなのですが・・・それまでに決めるとか言い出すし・・・
神さまは・・・ごでさまの味方なの?って思う位の展開になってきております。

でね・・・
前日、猫さま夜中の大運動会で・・・寝不足気味だったごでさま・・・
少し昼寝したいというので、ホムセンで買い物中寝てもらおうと
帰路途中のホムセンに寄りました。

そこは、ゲーセンがあるので久しぶりにUFOキャッチャーでも~と
ごでさまに、お小遣いくれ~~~とおねだりしたら・・・



150円・・・え?150円?
ジュース代?え?え?
ゲームできないじゃん(笑)
(海人さん、精神年齢低・・・)



でも、ゲットしましたよ『ぐでだま』のプリン(笑)
あと、買い物したり・・・商品の下見チェックしたりで時間をつぶし
帰ってきました。

修理業者さんからの連絡はまだなし・・・ドキドキの海人です。
もう・・・一歩前進したと思ったら・・・段差ばかり増えていきますな~。

さて、人形。



結構・・・筋肉ムキムキですな。
溝のようになってしまっている部分は、少しずつ埋めて段差を無くしていきます。
資料集を見ていると自然にムッキムキになっていく・・・
これは、海人の理想なのでしょうか~ぷにぷに・・・(●^△^●)お腹ぷにぷに・・・



まだ、右目ができてないのでチョウチョで隠してます。
少し、顎やえらを大げさかもしれませんが強調してみました。
横顔、撮れば良かったな~。

さて、方言クイズの点数で~す。

ちゃ・・・ちゃおさん・・・なんということでしょう・・・・
あの・・・あの・・・・今、コメントチェックしてたら・・・
ちゃおさん・・・あの(つд⊂)・・・お父さんじゃ・・・ないんです(T-T)q

おど、おとっつぁん、おやんつぁんがお父さんなんです。

今・・・気がつきました・・・。

では改めて・・・・

今回は、ちゃおさんの功績もありまして・・・
得点は10点で~す。
大江さん  10点(得点は100点を超えるとリセットされます)
zukasyさん 50点
ほびっとさん 50点
ちゃおさん 凄くおしいので5点とさせていただいて30点

あと、答えたけど・・・と言う方がいらっしゃいましたら
コメントなどで教えていただけると幸いです。




出展用の人形の服・・・直したい・・・駄目だろうか・・・
誰か・・・教えて・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(Mon) 23:36 |   |  #[ 編集]
おお~!!
通過は当然!!
心配はしていませんでしたが、おめでとうございます!!
みんなも合格通知きてるみたいですね。
ピコりんはまだきていませんが大丈夫なはずなので、みんな勢揃いできそうですね!!

衣装の手直しは大幅に展示サイズとか変わらなければ大丈夫なはずです。
2015/02/10(Tue) 00:51 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
一次通過おめでとうございます〜♪ ヽ(*´v`*)ノ

細かい規定の事はよくわからないのですが
海人さん、これから仕上げ頑張って下さいね☆



2015/02/11(Wed) 01:58 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 11:45 |   |  #[ 編集]
ラクッコピコりんさんへ
お久しぶりです~♪

そして、ありがとうございます~♪

> 通過は当然!!

(((゚д゚;)))ええ!!!そうなんですか~(笑)
当然なんですか~(^^;

> ピコりんはまだきていませんが大丈夫なはずなので、みんな勢揃いできそうですね!!

届きましたか?ピコりんさんの場所は、天候にも左右されやすいと思うので
郵便物とか・・・遅れそうですね・・・。

> 衣装の手直しは大幅に展示サイズとか変わらなければ大丈夫なはずです。

実行委員会の方にメールで聞いたら、
「作品衣装に手を加えて完成度をたかめることは、さしつかえございません」
との回答を頂いたので、さっそくやってました(笑)

皆さんとの作品と並ぶ事ができたら、本当いいですね♪
2015/02/11(Wed) 12:09 | URL  | 海人 #-[ 編集]
銀弧久さんへ
> 一次通過おめでとうございます〜♪ ヽ(*´v`*)ノ

ありがとうございます~♪(@^△^@)ノ

> 細かい規定の事はよくわからないのですが
> 海人さん、これから仕上げ頑張って下さいね☆

はい~さっそく頑張ってました~(^^;
っていうか、間に合わせるように頑張ってれば・・・
まるで夏休みの宿題を・・・ぎりぎりでやってる気分です(笑)
2015/02/11(Wed) 12:11 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック