猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年02月11日 (水) | 編集 |
今日は比較的暖かいのかな。
昨日に比べたら、全然・・・寒いやん(((;д;)))

そうそう、悩んでいた衣装の手直しですが
実行委員会の方へ、メールで問い合わせてみました。
その返答は
『作品衣装に手を加えて完成度をたかめることは、さしつかえございません』
とのことで、自分の考えていた衣装に近づける為に
ただいま、せっせとレースなど付けてました。

でも、とある方のコメントで
写真と見比べながらの選考になるので、あまり変えない方がいいとの助言が・・・(((;゜д゜)))
海人さん、好きな分野(衣装作り)なので・・・再現無く・・・やってしまう・・・
どないすっぺ?
そんなに大幅に変更はしてないんですが・・・う~~ん・・・。



そうそう、前回載せようと思ってたドールアート展2015のフライヤー。
海人の息子同然の猫のゆうた君・・・この上に乗っかろうとするので・・・
なかなか写真を撮れずにいました。
でも、今はこたつで丸くなってるのでチャンス!!!と言わんばかりにパチリ。

お近くの方、皆様足を運んでいただけるといいな~♪

近所のスーパーで貼ってくれないかな・・・これ。
5枚・・・入ってたの・・・。
一枚は自分用に・・・残り・・旦那の会社にでも貼ってもらおうかな・・・。
それでも、余るんですけど・・・(笑)

参加されてる皆様・・・何枚入ってました?

しかし、小学校以来のコンクール参加。
ちょっと緊張しますね。
小学校の頃は、よく絵画コンクールに出してました。
うまくはなかったんですけどね・・・一応、市教育だったかな
そこまで、選ばれた事がありましたよ。
それ以上はないんですけどね(笑)

さて、現在作ってる人形さんに話題をシフト・・・。



少し眠そうな・・・ぼや~んとした表情ですが
これが狙いなのですよ。
ほんの少しだけ口開いてます。もう少し開く予定ですが・・・どうなることやら。
まどろみの中から、ほんの少しだけ・・・覚醒しているような・・・
でも、眠いような・・・うん・・・今の自分(笑)



横顔。
人中部分の角度がおかしいので、鼻の穴を作ったら修正します。
デコの角度も男性なのでもう少し緩やかなカーブにします。
女性と比べると、カーブしてるんですよね。
前頭結節の発達が弱いので、カーブしていて
女性はこの前頭結節部分の発達が良好なので、少し前に張り出すようになっているんだそうです。
(人体資料集から)

眉骨も作らないとな。

そろそろ、関節球の土台も作らないと。
顔やボディの合間に、足に肉付け始めました(冷やし中華始めました的な)

方言クイズ、次々回くらいに新たに出題しようと思ってますので
お楽しみに♪

次は・・・頑張るっすよ~クイズ(そっちかい・・・)

拍手コメCさま~♪
レセプションパーティー、どうしようか・・実は悩んでいるんですよ~(--;
参加したい・・・してみたい・・・いろんな方のご意見聞いてみたい・・・
ぬぐぐぐぐぐ・・・でも、海人意外と人見知り・・・(((;゜д゜)))
悩みます~(^^;

ではでは~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 13:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 16:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメHさんへ
こんばんは~です~ぅ♪

いや~今回は無いはずの勇気を出しました~(笑)
どうしても、衣装の何かが足りない事ですごく悩ましく思えてたので
聞いた方が早い!!!
で、聞いちゃいました(^^;

で、付けたかったレースやら何やらで
思っていた衣装に仕上がりそうなので悔いは無いかな~。
でも、やっぱりドキドキ(笑)

レセプションパーティー参加してみたいですよね~。
私もHさんにお会いしてみたいです~。
で、いろいろお話ししたいです~。
でも、距離は縮まらないですからね~こればかりは・・・(^^;
2015/02/11(Wed) 17:52 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメzさんへ
こんばんはです~ぅ~♪

前回の時、凄かったですよ~。
作家さまの作品や教室に通われている方の作品、
そしてコンクール参加者さまの作品。
あれは本当に圧巻でした。(人形好きには堪らない空間ですよ、本当)
そして、勉強にもなりました~。

お近くなら~とは思うのですが・・・距離は縮まらないですからね~(^^;
やっぱり、どこでもドア・・・欲しいですよね~(--;
2015/02/11(Wed) 17:58 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(Wed) 19:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16(Mon) 13:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック