猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月21日 (土) | 編集 |
2月、3月はどうしても体調不良が起こりやすいらしい・・・

昨日の夜から、いつもの脇腹痛が・・・
今朝は、旦那ちゃん休日出勤ということもあって
いつも通りに起きて、お弁当朝食作って一緒に食べて送り出したんだけど
・・・その後、座ってるのがちょっとつらかったので
昼過ぎまで寝てました(笑)
お腹の張りと痛みで目が覚めて・・・現在に至る。

来月、3月7日から福島市で行われる全国創作人形コンクールですが
レセプションパーティは、欠席する事にしました。
というのも、脇腹の痛みは昨日からなんだけど
ちょっと、ここにきてお薬に頼る事が増えてきたので
体調に自信がなくなったために、レセプションパーティーは欠席にしました。

すぐ・・・抜けるわけにもいかないし・・・うん(´‐`)

残念だけど。

でも、初日と最終日は確実に海人さん出没します。
さらに・・・無理しない程度にですが出没するかもしれません。

近いっていいよね♪笑

まあ、お留守番頼んで一人電車でGoですが(古)

体調、調整してたつもりなんだけど・・・精神的なものって難しいですね。
ここのところの気候の急激な変化もある、はっきりとそれは分かるんですよね。

あと、プロテインの種類を変えたのも影響してるのかな・・・・・・・・。
同じソイプロテインなんだけど・・・う~んおかしいな~・・・。

プロテインには、鬱病対策効果もあるという話を聞きまして
一年ほど、休んでいたんですが1月から復活させました。
いつものに戻した方がいいのかな~。
いつものは、お昼とか食事代わりにも飲めるものだったのですが
今回飲んでるのは、運動の後がメインのものなんですよ。
でも、おいしいんですよね・・・以前のものより(苦笑)

あ、鬱病対策で飲んでみようかなって思われた方は
治療されてる方はお医者さまに相談してからにしてくださいね。
これ、ただの噂かもしれないので、はい・・・。

話は変わって・・・
今朝、旦那ちゃんと話してたんですけどね
私が10歳くらいの頃かな。
アニメーション映画で「風が吹くとき」という映画が放映されました。
緊迫していく世界・・・そして、核戦争が起き・・・二人の老夫婦が・・・
悲しく切なく・・・子供心に凄くショックを受け・・・それでも、何かしら考えさせられた
そんな映画でした。
アニメディアだったか、アニメージュだったか
特集も組んでいたアニメーション映画です。

私は、日本語吹き替え版を観たのですが
最後は大泣きしてました。
すごくすごくショックだったのです。

今でも、覚えてますからね。

ようつべでアップされていたのを以前見つけて見てたんですよ。
それで、旦那ちゃん初めて観たらしく
DVDとかないかな~ってね言い出したんです。
たぶんリマスターバージョンが出てるはずなので、あると思うのですが。

OVAだと思っていたら、イギリスの作家さんが書かれた漫画だったのですね。
デヴィットボウイの主題歌が凄く良くてCDを探した記憶が・・・。
小学生の自分には見つけ出す事は無理でしたがな・・・(´‐`)
だって・・・4年生くらいだったもんな・・・・・。

今、もう一度見直す事で・・・何か・・・また感じる、考える、発見するんだろうか・・・。

(学生時代おつきあいしてた方と一緒に見た時・・・その人すっげ~大泣きしてて引いた・・・)


んなわけで、雑談ですた。
おしまい。

さて、ゆっくり・・・しますか・・・(´‐`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
風が吹くとき
風が吹くとき、DVDも出てるらしくヤフオクで今1500円で出品されてます。
レンタル落ちの安いのも捜せばあると思いますが…
とりあえずお大事に。
2015/02/21(Sat) 19:14 | URL  | 大江義輝 #-[ 編集]
大江さんへ
先日は、立春のお葉書ありがとうございました。
さらに、知らなかったとはいえ・・・大変失礼しました。
お葉書頂いて、うわ~・・・と焦ってしまいました。
本当すいません。

> 風が吹くとき、DVDも出てるらしくヤフオクで今1500円で出品されてます。
> レンタル落ちの安いのも捜せばあると思いますが…

あ、旦那ちゃんにさっそく教えました。
オークションで出てるなら、中古DVDもあるかな?とか言ってます。
さっそく、探すようですよ(笑

> とりあえずお大事に。

ありがとうございます。
その日その日で本当に劇的に変化するので・・・この一進一退がつらいんですお。
まだまだ寒い日が続くと思われますので、大江さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2015/02/22(Sun) 07:20 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/22(Sun) 08:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメHさんへ
おはようございますです~♪

猫さん、早く元気になりますように。

風が吹くとき・・・最後切ないですよね。
二人の声が弱々しく・・・そして消えていく・・・
あのシーンは、思い出しただけで泣けてきます。
でも、ふと・・・横を見た時に同じ事が現実で起きたら・・・
あの二人のように寄り添うよう・・・逝けたらいいのかなと思います。
戦争は嫌ですけどね・・・(^^;

Hさまも、これからは寒暖差がますます大きくなっていきますので
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ~♪
2015/02/24(Tue) 06:45 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
