猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月23日 (月) | 編集 |
昨日までの寒さはどこへ?(^^;
今日は、日中暖かかったですね~♪

私は花粉症じゃ無いので全然平気なのですが
旦那ちゃんが花粉症でして・・・今朝から酷くなったようです。
でも、今年は去年の6倍とか言ってたので・・・症状が出ていなかった人でも
・・・突然・・・くるとか・・・怖いですね・・・怖いですね・・・(((゜д゜;)))

休日は、旦那ちゃんが休日出勤で土日とも暇を持て余してました。
日曜は、何とかお昼までで仕事が終わったので
コンクールに送るための人形を入れる容器を探してきました。

何せ、初めてな事なので・・・何を選んだらいいか分からなくて
Twitterでいろんな方にご意見をお聞きしまして・・・



↑選んだものは工具入れ。
頑丈だし、持ち運びも楽だし・・・『使い回せる』というご意見を頂きまして
これはもう・・・工具入れしかね~~~~~~~(^0^)」ということで
ホムセンで買ってきました。
送料無視します・・・(^^;
中身の人形が大事・・・壊れたら悲しいもん(T-T)



旦那ちゃんの望遠鏡の三脚が修理から戻ってきたので
仙台へ行ったついでに、少しだけショッピング楽しんできました。
上のものは約5.8億分の1サイズの地球です。



なんだか可愛かったので買っちゃいました。
光にかざして、日本側からのぞき込むと・・・ブラジルが見えます。
本当に反対側なんだな~と妙に関心してしまいました。
きちんと南極大陸もあって面白いです。
旦那ちゃんは・・・あめ玉だと思って・・・舐めようとするし・・・・
よほど腹減ってたんだな・・・あの時・・・。


あの、次の写真・・・ちょっと衝撃的?なので
あの・・・そういうの苦手な方は回れ右をしてくださいね。













頭骨の消しゴムです(笑)
本当は、全身骨格のものが欲しかったんだけど
30センチくらいのもので1900円だった・・・・((((;-д-)))
これ↑600円だったかな。
結構精巧に出来てて、顎も開きます。
少しパーティングラインが目立つので、後でアートカッターで消しとこ・・・消しゴムなだけに・・・消しとこ・・・(苦笑



近くを流れる川に白鳥がいました。
散歩の途中にあるんですけどね、毎年来てます白鳥とカモとか。
白石川にも白鳥飛来地があるんですけど・・・そこまで行くには自転車が必要なので
行きません(笑)
近くで見れるし、家の上を鳴きながら白鳥が飛んでいきますよ。
クエ~~~~クエ~~~~言いながら。



そして、その途中にある・・・木。
なんかすごいことになってるんですよね・・・・。
いつも通る度に・・・すごいな~と見上げてます。
何の木なんでしょうね。
植物や動物の生命力ってすごいですよね。
一本の幹から何本に枝分かれしてるんだろうな~これ・・・・。



日曜の夜は、4号線沿いにあるオアシスというドライブインで食事。
「ブラック小十郎」という名のラーメンを頂きました。
健康診断控えてるのにね・・・お馬鹿な海人です。

でも、おいしかったですよ。
何がブラックなのか、海人には分かりませんでしたが(笑)

チャーシューの代わりに唐揚げが乗ってました。
その割に、脂っこくなくておいしかった。

思った以上に充実した土日だったような気がする・・・(笑)

2月22日は猫の日だったのですが・・・愛でて終わり(笑)
で、可哀想なので・・・今日、散歩途中にあるコメリで
猫じゃらしを買ってきましたよ。

あとで遊ぼうと思います。

それでは、また~。






方言クイズ・・・問題が見つからん・・・((((゚д゚;))))
だって・・・みなさん・・・勘が鋭くて・・・ちょっとしかヒント出してないのに
ガッツリ当てるんだもん・・・((((TдT))))
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23(Mon) 21:28 |   |  #[ 編集]
鍵コメCさんへ
おはようございますです~♪

結構大きめのものをかいました~。
大きさは約52×25×21。
今回の人形は、これでも小さい(--;
膝を折って入れるような感じなります。
逆に、それがいいのか・・・クッション代わりのものを入れると固定できます。

緑色の養生テープ・・・ああ!!!あの切りやすくて便利なあれですね♪
なるほど~買ってこよう♪
あと、考えていたのはホムセンで買い物するとラップみたいなもので
筒状のものや棒状のものをひとまとめにできるノありますよね
あれでぐるぐる固定しようかと思ってます。
養生テープにラップ?でOKかな~。

体調管理・・・健康診断のおかげで・・・逆におかしくなりそうです・・・げふん(((;д;)))
2015/02/24(Tue) 06:51 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
