猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年03月12日 (木) | 編集 |
皆様に、仮面君褒めていただけて
すごく嬉しい海人です。
改めて、ありがとうございます♪
何よりも、皆様の言葉が嬉しかった~♪

彼は、いったいどんなお土産を海人に持ってきてくれるのでしょうね。
お顔、どんな風に変わって帰ってくるのか、楽しみです。
お土産話、人形なので話してはくれないですが
彼に触れる事で感じ取れたらいいなと思う日々です。

昨日、風が強い中買い物に行って・・・買うべきものを買わずして・・・
帰ってきてから気がついた海人です・・・。
いえね、旦那ちゃんのお弁当に入れる野菜の煮物の冷食・・・
本人買ったつもりでいたんだけど・・・帰ってきて・・・
冷凍庫に入れるまで・・・別のものを買っていた事に気がつかなかった・・・(´・ェ・`)アボーン

なので、今朝は仕方なく・・・海人さん使用のスープポットに
コンソメ野菜スープを入れて春雨入れて持たせました(´Д⊂ モウダメポ

いつも買う野菜の煮物の冷食と間違って買ってしまった「ちくわの磯辺揚げ」の冷食
同じ列に隣り合わせで並んでいたの・・・。
んで、いつも下のものを取るようにしてるから・・・いつものようにした・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
それがいかんかった・・・。

気づかないものだよね~・・・・うん、気づかない・・・。

旦那ちゃん、ごめんよ・・・。

今朝は、寒い朝ですね。
昨日より、ずいぶん雪が積もっていました。
それでも少ないんだろうな・・・これ。



一面雪景色。
真っ白です。
昨晩は、本当に静かで・・・明日の朝は大雪か?と思われるくらい降っていたのにな。
思ったより積もらなかったので良かった。



新規君、全然進んでません。
ここ数日、Macと格闘してました。
出荷時の状態まで戻そうとDVD使ってやっていたはずなんだけど・・・
IDとパスワードをどう入れたのか・・・求められるパスワードを入れても

『パスワード、もしくはIDが違います。もう一度入れ直してください』

的なメッセージが出てきて・・・・アプリの更新ができなくなり・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
再び出荷時に戻そうとしたんだけど・・・

『パスワード、もしくはIDが違います。もう一度入れ直してください』

モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ
Macの前を離れる事ができず・・・猫に踏み台にされながらも
格闘する数日を過ごしてました。

さらに、仮面君が帰ってきたら
彼を飾っておくスペースを確保するために断捨離ならぬ大掃除してました(^^;

突然始まる・・・不思議な大掃除という名の断捨離という名の模様替え・・・。
ドラムの移動が一番ネックです・・・・(≧ω・)てへぺろ

おかげで、腕と腹筋が筋肉痛です・・・。



最近、お昼に嵌まってるのがイングリッシュマフィン。
焦げてるけど・・・(^^;
結構お腹にたまるから、お昼これ一個にカフェオレノンシュガーで十分です。
野菜も摂ってるけどね(^0^)



前にも出したが・・・・
こたつ猫・・・。
なんだか、彼もこれが一番好きらしいです。
こたつ布団から半身だけ出して、時々寝てます。
猫は・・・なんでこんなことするんだろう?って事多いですよね。
昨日も一昨日もゆうたは私を踏み台にして三角飛びをやってました。
まあ、Macの前で背中丸めて座りながら
ああでも無いこうでも無いと格闘してる海人が面白くて仕方なかったんでしょうね。

遊んで欲しい、もしくはその姿が遊んでいるように見えたんでしょうけど・・・。

おかげで、背中に爪痕が・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻いてーじゃないかー

次回、更新までに
方言クイズ考えますので
楽しみにされてる方、今しばらくお待ちください・・・。

では~♪



3月11日に放送された
KHB 宮城のチカラ ご当地キャラバン『てる政宗』編
YouTubeにアップしました。
デジカメでの録画ゆえ、音の聞きづらさ、生活音等で何とも言えない動画ですが
良かったら見てください。
まだ、この動画は期間限定でアップしましたので時期が来たら削除しますので
お早めにどうぞ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

雪景色、水墨画みたいに綺麗です。
我が家の地域は、今年はとうとう雪が積もりませんでした。
温暖化か?

仮面君、プロフィ―ルの写真の角度がいいですね!
ブログに、しばしば、
いい顔になって戻って来たと書いてあることがあるでしょう。
お人形の仲間と夜中に交流して、成長して帰ってくるかもですよ。
2015/03/13(Fri) 09:09 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/13(Fri) 23:26 |   |  #[ 編集]
ほびっとさんへ
こんばんはです~♪

> 雪景色、水墨画みたいに綺麗です。
> 我が家の地域は、今年はとうとう雪が積もりませんでした。
> 温暖化か?

こちらも去年ほど積もる事が無かったので、今年は暖かいんだな~と
毎日過ごしております。(コメントの返事書いてる今日はなんと19度・・・)
水墨画のような景色が嘘のようです。

> ブログに、しばしば、
> いい顔になって戻って来たと書いてあることがあるでしょう。
> お人形の仲間と夜中に交流して、成長して帰ってくるかもですよ。

はい、昨日夜に帰ってきまして
ちょっと破損がありましたが、いいお顔になってました。
でも、海人と同じで人見知りだったようで・・・
お疲れっぽかったです(笑)
いろんなお話をしてきたんだろうな~と、今日も1日触ってましたが
本当にこれ自分が作った子かな?って思っちゃう位成長してましたよ~(^皿^)
2015/03/17(Tue) 19:55 | URL  | 海人 #-[ 編集]
Zuさまへ
えへへへ(/。\) ハズカシイ
うちの人形制作を支えてくれてる方なので
少しでも恩返しをしておかないと~という、ある意味の下心があるのですが(笑)

Zuさんの心の声、届くといいですね~( v ^ – °)ぶぃ♪

てる様の映像、青葉城址です。
言った事ある場所がテレビで映ったりすると嬉しいですよね~♪
我が地元のゆるキャラも宣伝がへたで・・・あまり触れてもらえない(苦笑
なんせ、今の子で2代目なんですお。
初期のゆるキャラはこけし・・・まんまで・・・怖いって言われてたとか。

はじめの一歩は、すごく大変だったり勇気がいりますが
応募書類書いちゃうと、不思議とやる気になるものですよ~(^皿^)v
2015/03/17(Tue) 20:01 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック