猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年03月18日 (水) | 編集 |


16日夜に、仮面君帰ってきました~♪
無事・・・とは言えなかったものの、見えない部分の破損だったので
後日、直そうと思います。
(Twitterに載せたのでご存じの方が多いと思って写真載せてない笑)
首の関節球はどうしてもテンションゴムのS字フックが当たってしまい
あらぬ方向に首を曲げて入れられていたので、振動やら何やらで破損したのだと
思います。
その前に破損は無かったと思ったんだけど・・・(^^;

でも、、丁寧に梱包されて帰ってきてくれたので良しとする!!!!(・∀・)









衣装、変わると思います。
黒と白を基調にした衣装に替える予定でいます。
それは首の破損部分を直してからのことなので、のろのろの海人のこと・・・
きっと、数ヶ月かかるでしょう・・・・(笑)

いいお顔になってます。

観葉植物を背に、みかんの木の鉢植えに肘付いてる写真・・・
仮面君の後ろに・・・映り込みが・・・(笑)
ポトスと一緒に植えてるオリヅルランの葉っぱを食べようとしてるし・・・(--;
んもう・・・そんなだから部屋の中に植物おけないんでしょ(`・з・)ブー



先日、用事ができまして蔵王町の方へ行ってきました。
一般の方が使われる道路は、ほとんど雪がありませんでしたが
スキー場などへ続く道路は、こんな感じで低いながらも雪の壁が。
今年も結構降っていたんだな~と。
白石市内は、そんなに積もって根雪になることもなく・・・・
まだ油断はできませんが、今年は去年のような事にはならないかなと。


さて、方言クイズ。
え・・・待ってなかった?:;(∩´﹏`∩);:

・・・・き・・・気を取り直して(llФwФ`)ガクガクブルブル

『かなぎっちょ』



『きりごみ』

の二つです。

どちらも何かを表す名詞です。
さて何でしょう?(^皿^)

今の宮城県の方でも、『きりごみ』言う人はいるかな~。
これを日本酒とかと一緒に食べるとおいしいし~
海人は大好きなんですが、旦那ちゃんが嫌いなので一年に数回しか食べません(T-T)
ちなみに海人はご飯に乗っけて食べるのが好きだ~( ̄¬ ̄)

それでは、第一回答コメントお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

 仮面が壊れていたのですか、
 大変ですが直せるなら大丈夫ですね。

 少年の一番上の写真が、
 微妙な気持ちが表現されているようで好きです!!!

 方言クイズは、お酒のつまみやご飯に乗せる、
 嫌いな人もいるとのことで、烏賊の塩辛?
 
2015/03/19(Thu) 07:19 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます。

そうなんですよ、仮面君の首関節球の中がガッツリ削れていたのと
表面の塗装面が剥がれてたんです(T-T)
しっかり乾燥させたはずなのですが、S字フックとの干渉もあり
搬送時の振動やら何やらで壊れたようです。
でも、しっかり直してあげようと思ってます?いや、直します(笑)

>  少年の一番上の写真が、
>  微妙な気持ちが表現されているようで好きです!!!

仮面を外して見せてる写真ですね?
あれは、帰ってきて仮面外してすっきり♪
おまえも仮面付けてみる?って言ってる風に撮ったつもりなんです(笑)
でも、ほびっとさんのような感じでも取れるのだな~と
改めて自分の撮った写真を見て考えてました。

まだまだ仮面君話したり無いようで、触るといろんなものを考えさせてくれます。
これが、皆さんが言う「お顔が変わって帰ってきた」なんだろうな~・・・。

>  方言クイズは、お酒のつまみやご飯に乗せる、
>  嫌いな人もいるとのことで、烏賊の塩辛?

お?(^^;
どうでしょうね~・・・この言葉は北海道から東北、北関東くらいまで通じるようです。
材料はその地方地方で違うようですが・・・お、他の方へのヒントになるので
これ以上は書きません(^皿^)

ではもう一つの「かなぎっちょ」これはなんでしょう?
嫌いな人もいると思うのでどうしようか迷ったンですけどね(^^;
2015/03/20(Fri) 09:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック