猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月26日 (木) | 編集 |


梅~は~咲いた~か~さくら~は~まだかいな・・・
近所の梅は満開に近いです。
ようやく、春が近づいて来てますね~♪

おかげで・・・春眠暁を覚えず・・・です。
眠いです。
眠くて仕方ないです、本当。



大きいさんの目として入れてた自作アイ。
使っていたレンズ部分と虹彩&瞳孔部分に剥がれができたのか
ドーナツ状の浮きが。
両目に入ってるという・・・・。



←部分がそうなんですけど、蛍光灯や光の反射じゃ無いです。
瞳孔部分に使った和紙に含まれてる空気が抜け切れてなかったんだな。
しっかり、UVレジンを浸さなかったのが失敗の元かも。
浸したつもりでも、浸し切れてないだな~。



スマホのカメラで撮ったので、おかしな感じで写ってますが・・・・。
アイを手持ちのグラスアイに替えました。
26ミリだったかな?一番大きいサイズです。
猫さんのアイより2ミリ大きいサイズです。



何色って言うんだろう・・・。
ケースが無いので分かりません・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、虹彩部分が大きくなったおかげか・・・大きいさん・・・若返った・・・。
アイを入れる際、少し目袋の部分を破壊してしまい・・・修正したので
少しだけ、またお顔変わりました。



仮面君、首関節作りました。
今は乾燥待ち。
しっかり乾燥させたら、次はボディの加工に行きます。
うまく直してあげられるのか・・・自信はないんですけど・・・・頑張ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんみ☆

梅は満開~同じです(^^)。
桜はもう少しですかね(^^*)。

おお~、お目目の光彩部分が大きいと、そうですね♪
若い感じになりまする。
子供を意識するとなおさらかな~。

で、方言クイズ。
ひとつは~とかげだな(^^*)

で、もう一つは、、そう~加工食品。
でも、、名前が出てきません。。。(^^;)。。。
2015/03/30(Mon) 21:00 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
そちらは梅ですが、東京では桜が満開になって週末まで持ちそうにありません。
かなぎっちょ、虫かと思ってたら凄いヒント!ちゃおさんの言う通りトカゲ、でもかなぎっちょ、っていうからカナヘビでしょう!
イカをきりごむ肴は、アレですね!
私も大好きです、昔は麹の入った桃屋の瓶詰めがありましたね。
2015/03/31(Tue) 10:19 | URL  | 大江義輝 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
おはこんばんちわです~♪(古・・・(;´Д`)

桜、待ち遠しいですね~。
ちらほら咲き始めたと言う話は聞くのですが・・・
早咲きの桜だったりですね。
待ち遠しい~。

> おお~、お目目の光彩部分が大きいと、そうですね♪
> 若い感じになりまする。
> 子供を意識するとなおさらかな~。

大きいさん、青年をイメージしていたのでちょっとだけ拍子抜け?って感じなのですが
でも、これもいいかなと思うこの頃です。
本当、虹彩部分次第で年齢が変わってきますね。
小さい子を作る時はそこも重視なのかな~。
どうしても大人っぽくなってしまうので・・・新発見(∩´∀`)∩


> で、方言クイズ。
> ひとつは~とかげだな(^^*)

ちゃ・・・ちゃおさん!!!!しぃ~~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そこはしぃ~~~~ですぅ~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
もう・・・(笑)

> で、もう一つは、、そう~加工食品。
> でも、、名前が出てきません。。。(^^;)。。。

お?こちらの方が簡単かと思っていたのですが・・
おや?(^皿^)
さて、なんでしょう。
お酒のおつまみですよ~。
ご飯にも合いますよ~♪
2015/03/31(Tue) 15:34 | URL  | 海人 #-[ 編集]
大江さんへ
おはこんばんちわ~ですぅ~♪

> そちらは梅ですが、東京では桜が満開になって週末まで持ちそうにありません。

急に暖かい日が続いてますし、東京は週末まで持ちそうになさそうですか~(--;
花散らしの雨も降りそうですし、寂しいですね。

> かなぎっちょ、虫かと思ってたら凄いヒント!ちゃおさんの言う通りトカゲ、でもかなぎっちょ、っていうからカナヘビでしょう!

あらんヽ(τωヽ)ノ
ちゃおさんの功績すごいん・・・。
カナヘビ・・・どうでしょうね~(^皿^)

> イカをきりごむ肴は、アレですね!
> 私も大好きです、昔は麹の入った桃屋の瓶詰めがありましたね。

ありましたね~。
あれは本当大好きでした♪。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
今は、コンビニで時々見かける位で
あまり製造されてないのでしょうか。
呑兵衛には堪らない肴ですね~♪
2015/03/31(Tue) 15:39 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
