猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年04月01日 (水) | 編集 |
人形作り、今日限りでやめます!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





嘘(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
エイプリルフールだもんで・・・午前中だけって聞いてたもんで・・・
叫んでみた(笑)

ちょっと、ここに来て
ペースダウンしてます、海人です。

疲れが取れないお年頃?

いろいろ、不安に思う事ばかりで
一気に出てきちゃってる感じが否めない。

まあ、ゆっくりゆっくり行きますよ。
一歩進んで30歩くらい下がってますけどね・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

って、ブログ書いて・・・冗談言えるんだからまだ大丈夫かな?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

仮面君の首関節球、乾いたので付けました。
少し以前より首が短くなってしまったけど、これはこれでいいかなと思ってます。
さすがに、前回の壊れた関節球を切り落とす時・・・勇気いりました。



下地の下地が見えまくりですが、この上から肌色塗装します。
少しぼったくなるかもしれませんが、造形が変わってしまいそうで
下地やら何やら剥がすのが怖いのです。
それに、ちょっと気になる部分もあるので
この上から、ジェッソ・モデペに肌色を混ぜたものを吹こうと思ってます。
その前に軽く磨きますが。

猫さんも大きいさんも明氏2君も
少しずつですが進めています。
特に猫さんかな。
でも、お見せできる状況では無いので
形が決まりましたら、ブログに書きますね。

足下を見れば春です。
今年初めて蕗の薹をみました。
遅いくらいですね。



つくしも2本だけ庭先に出てましたよ。
今年はすくないな~・・・。



さくらんぼの木は満開です。
桜だとばかり思っていたんですけどね、サクランボの木だという事が判明しました。

今年は、できるだけ実が獲れたらいいんだけど。
去年は、鳥さんに食べられて全滅したからな_| ̄|○ガックシ・・

先日、仙台のむにゃむにゃ通りでのイベントで
てるさまにお会いしてきましたよ。



Twitterでね、てるさまに「角田」でのイベントですれ違い出会えなかった事
話してたんだけど、それを話したら覚えててくれたの~♪
ハグもしてもらえたよ~♪
てるさまは、フリースでできている・・・本当だった~♪



海人、てるさまと一緒に写してもらいました。
魂…抜けてるけどね。
風があって、てる政宗ポンチョめくれてますが
これはこれで良かったな~。

さて、方言クイズ。
まだまだ答えお待ちしておりますよ~。

じゃんじゃん答えくださいね♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~、、、もう、、皆さんにだまされてばかりです(^^;)。。
もう~、、、、

方言クイズ(^^)
もう一つの加工食品♪
わかりましたよ~♪
私の大好きなあれです!
しおから~!しおからですね(^^*)。

そして~とかげ(^^)とかげ!とかげ!とかげ~!!
はっはは。
2015/04/01(Wed) 19:27 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(Thu) 01:15 |   |  #[ 編集]
お早うございます!
驚いちゃいましたよ、そうか。エープリルフールだったんだ。

そちらも春がきましたね。
家も蕗の薹が出てもう蕗も収穫しました。
お人形さん、進んだら見せて下さいね。

てるさまと遊んでいいな、いいな ^^
2015/04/02(Thu) 06:12 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ちゃおさんへ
> あ~、、、もう、、皆さんにだまされてばかりです(^^;)。。
> もう~、、、、

うふふ、ちゃおさんらしい~・( ̄∀ ̄)・:*:

そして…ちゃおさん、皆さんにヒント与えすぎです!!!
ヒントじゃね~や、答え教えてる教えてる(´Д⊂ モウダメポ

いいえ、いいんですけどね( ;つД`)ブワッ(笑)
2015/04/02(Thu) 19:46 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメzuさまへ
心配かけちゃいましたか~、すいません。

お、いいんですか?(笑)
来年の事いうと、鬼が笑いますよ?(^皿^)

あ、もしかして…ちゃおさんの…(^^;
でも、まあいいや゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
2015/04/02(Thu) 19:55 | URL  | 海人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
エイプリルフールだったんですよ~(^0^)

ようやく春が来ましたよ~♪
今日もお日様さんさんで、気持ちのいい一日でした。
猫もぽかぽかの日向でおねんねしてましたよ~。

> てるさまと遊んでいいな、いいな ^^

てるさま、面白いですよ~♪
あのスカートはめくって欲しいのだそうです。
今度はめくってみようと思います(^皿^)
2015/04/02(Thu) 19:58 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック