猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月02日 (木) | 編集 |
今日は、暖かい一日でしたね~。
散歩をしながら、セロトニン
お庭で土いじりをしながら、セロトニン
的な感じで日光浴を楽しみました。

心地よい疲れがあって、今はのんびりしてます。

人形は、大きいさんの足首の関節球をえっちらおっちら作ってましたよ。



変なものではありません。
猫さんの胴体でございます。
今、股関節の球とか受けの造りをどうしようか悩んでいて
一応、頭の中では関節の形ができているので、
それをどう再現していこうかという…技術的な悩みでございます。



お顔、左右の丸みの付き方で悩んでいて…
海人は悩みばかりですね(((((っ-_-)っ
丸みをどれ位つけようかなっていう。
どちらも可愛いんですけどね~♪(自画自賛)



で、胴体に頭を乗せただけですが・・・
なんか・・・可愛いんですけど?(;゚∀゚)=3ハァハァ (自画自賛)
リボンは、ヘッドの中に入れてるボタン?を止めているものです。

動物って、リアルに再現してしまうと
多関節になってしまって、今の海人ではどうしても技術的限界があるようです。
なので、デフォルメしていくのが形にするための近道みたいです。

難しいですね。

さて、方言クイズ
次の次位を締め切りにしたいと思いますので
まだ、答えコメント書いてないよ~っていう方いらっしゃいましたら
お早めに~♪(。・ω・。)ノぁぃ♪

次回は新規君か、大きいさんか・・・はたまた・・・別の子か・・・
お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/05(Sun) 12:01 |   |  #[ 編集]
鍵コメzuさまへ
お、ZUさまは左ほっぺですか?写真で向かって左側かな?
擬人化、本当難しいです。
いずれ、牧神のような半獣も作ってみたいのですが…難しそうで
尻込みしちゃいます。

> クイズの回答はですね!

うふふふ、分かってますよ~♪
でも、みなさんあんなヒントで分かってくれるなんて
嬉しい限りです。
本当、方言って不思議ですよね。
同じものを別の言葉で表現したり
同じ発音なのですが、別物だったりで面白いです。
2015/04/06(Mon) 09:40 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
