猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月17日 (金) | 編集 |


塩竈神社の池から海側を写した写真でデジタルカメラのものですが
ありましたので、アップ。
この景色、大好きなんです。
でも、塩竈に行くたびに…体調不良が起きるのでどうしてかと思い悩む日々です。



マンガッタン。
今回はロボコンだったよ~♪
内装も至る所にロボコンやら何やら隠れてます。
そして、内装はね撮らなかったんだけど
石ノ森章太郎先生を慕う漫画家さんの絵が飾られてます。


さて、方言クイズの答え合わせ。

「かなぎっちょ」



モノクロで見えにくいですが、かなぎっちょ写ってます(笑)
神社の帰りに目の前をちょろちょろ動くものがいたのでパチリ。
よく撮れたなって思います。
本当は、しっぽ掴んで旦那ちゃんに見せてあげようと思ったんだけど
しっぽ切れたらやなのでやめた(笑)

「きりごみ」

これは塩からです。
写真無いの残念。
子供の頃から大好きで、ご飯と塩辛よく食べてました。

さて、皆さん当たりました?
今回は簡単でしたよね?[緊張]lll´д`)φ…
点数と正解者発表は次回。
お待ちください。



塩竈神社の茶屋で頂いたお団子と味噌おでん。
うまうま。



決して遊んでます(笑)
なんだか、面白くてね乗っけてみたの。
1メートルさん、に新規君。
同じような顔・・・なんだよな~・・・♪



新規君のボディ。
もう少し立体的に作りたいんだけどな・・・平たくなるのはなぜだろう・・・。

頑張ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

塩釜の素敵な風景写真の向こう側は海ですか?

方言クイズ、ヒントが出てから当てたので満点ではないなあ(^^)

私もボデイが平らになる傾向にあり、おそらく我が家の平らな男子を見ていて、脳内にインプットされているからではないかなと思いましたよ。


2015/04/17(Fri) 10:01 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/17(Fri) 23:00 |   |  #[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます♪

はい、塩釜港の景色が見えてます。
塩釜港内が一望でき、春夏秋冬とても景色がいい場所なんです。

> 方言クイズ、ヒントが出てから当てたので満点ではないなあ(^^)

ヒントありきなので、ヒントなしで答えてもヒントありで答えても
同じ得点ですよ~(^皿^)
ふふふ、自分に厳しく皆様に甘甘なのです(^^;
と言いつつ、自分にも甘甘なんですが…ニヤ(・∀・)ニヤ

> 私もボデイが平らになる傾向にあり、おそらく我が家の平らな男子を見ていて、脳内にインプットされているからではないかなと思いましたよ。

うちは…下っ腹ぽっこりで…平面+下っ腹出てる人形をよく作ります(笑)
脳内インプットか~…恐ろしいですな~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2015/04/18(Sat) 09:57 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメzuさまへ
おはようございます♪

うふふふ、ここは塩竈神社の中でも一番の絶景の場所♪
同じアングルだったのでしょうか(^皿^)v

6月というと、新緑に覆われた景色ですね♪
塩竈神社のあの階段…あれは忘れる事はできないですよ(llФwФ`)ガクガクブルブル
私は2度と上れません…はい。
塩竈神社と言えば、男階段ですからね~。
本当は参拝する時は、あの階段を上るのがいいのでしょうけど
今はもう無理です。

お薬に頼っても…無理だろうな~。

資料館は、大きなくじらの骨格標本が飾られているんです。
と言っても、私が中学くらいまでの記憶なので今もあるかは定かでは無いのですが(笑)
でも、塩竈神社の歴史を学べますし、塩竈の港としての歩みも学べて面白い所です。

> マンガッタン言うのですか しらなんだ(笑
> 走ってる姿は見ましたよ~!

マンガッタンっていうんですヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
何の絵が描かれてましたか?
一番はやっぱり009ですかね~♪

> お団子うまそぅ・・食いてぇ・・・(甘党の独り言

これ、3種5個ずつ入って600円しません!!!
ぜひ次回はくコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
御茶屋さんの女将さん達も楽しい方々で♪

方言クイズは、ヒントありきのものなので
得点を決めましたら、そこからヒント出てから答えてるので~減点!!!!
などとかはしないです、はい。
なので、心配いらないですよ~♪
2015/04/18(Sat) 10:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
