猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年04月20日 (月) | 編集 |
おはこんばちわ♪

最近、体の調子も心の調子もちんぷんかんぷんなので
それに合わせて、ゆっくりゆっくり動いてます海人です。

さて、仮面君。
ボディの塗装をし直そうかと思ったのですが
衣装も変わるので、どうせ・・・塗装し直しても
鉛筆やら何やらで汚れたりなんだりするだろうと思いまして
先に衣装に手をつけました。



今は基本の型紙造り。
右肩と左肩で、袖山のいせ込みの幅を変えてあります。
分かる人は印象が違うように見えるのですが・・・。
いせ込み幅が広いと、ぼてっとした感じの袖山になるんだな~…。
あ、肩がせまいのはピエロの服なので袖山を大きくしたかったためなんです。
どうすれば、男性服で袖山を大きくできるのか試行錯誤中で・・・。
こればかりは、知識が足りなかった(--;

でも、袖に関しては問題なく手を外さなくても着せる事ができそうです。

ここから、大幅なデザイン変更になっていきます。

要は・・・型紙を展開させていく・・・ということですな。
難しいんです・・・・ここからが(^^;

なので、仮面君の変化お楽しみお待ちくださいね♪

方言クイズの点数と結果は次回までお待ちください。
すいません、メモ帳を片付けてしまい・・・どこだっけ・・・(TwTlll)ガーン
となっております。
まあ、だいたいにして場所は分かってるので次回お知らせできると思います。



てる政宗さまにお友達が増えました。
「もみゃりー」さんです。
『紅葉の妖精?いや?妖怪!?すぃ~っと だらキャラ(ダラダラキャラ)』
だそうです。
あなたの頭の上にいるかもよ?

それでは、今日はこれまで・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック