猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年05月15日 (金) | 編集 |
ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

人形制作、滞っております・・・・海人です。

ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

連休明け、旦那ちゃんの風邪をうつされたのか
それとも、連休前に発作的な物を起こした事が原因なのか
分かりませんが、調子が戻らず・・・
買ってもらった人形くらいはいじるんだけど
制作に身が入りませんでした。
なので、仮面君は衣装はできあがったものの・・・塗装はまだ。

その他、大きいさんも新規君も猫さんも
粘土すら触ってないので・・・何も進んでおりません。

はぁ・・・ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~


なので、ネタがないんですよ。
でね、Twitterでのやりとりの中で出てきた
昔懐かし・・・我が家のアイドルぼた餅こと「ゆうた」の
幼き日の写真を貼り貼り。







小さい・・・小さすぎる!!!
なぜ、このままの大きさでおらぬのだ・・・。
と思うくらい・・・懐かしくなってました。

小さいから、命を落とす子もいれば
こうして、成長して大きくなってくれる子もいる。
猫は自分の周りにいる事が当たり前になっている海人ですが
やはり・・・耐えられないこともあります。

よく、庭先に遊びに来て芋ちゃんやゆうたと網戸越しに喧嘩してた猫さんが
道路で死んでました。
買い物帰り、それを見つけた時はつらかった。
何度も、あの子じゃ無い事を祈りましたが
春になり、初夏を迎えてもあの子は来ませんでした。
悲しいこと、寂しいこと。
勝手口から顔を覗かせ、話しかけると警戒はするものの
きちんと話を聞いてくれる・・・そんな子でした。

今は、新しい子が来てます。
彼もまた話を理解しているのか
「おうちにお帰り」というと、帰って行きます。
我が家は猫の通り道。
お隣の猫さんもお勝手のたたきで寝転んでいるくらい
猫の通り道。

通りすがりでも、寄って行ってくれる事が
なんだか嬉しい海人です。

でも、網戸・・・ぼろぼろにするのやめてね。

さて、そろそろ・・・粘土に触りたい衝動も出てきてて・・・
でも、まだ・・・本調子じゃ無いんだよな~・・・。

どうなっちゃうのかな~・・・自分。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(Fri) 22:30 |   |  #[ 編集]
こんばんは

お久しぶりです。
子猫の記事にコメントありがとうございました。

小さいから死んでしまう猫もいる中、
無事育って大きくなった野良ちゃんは、
猫の中の猫、エリート猫なのだ、偉いっ!
2015/05/18(Mon) 22:28 | URL  |  #AIlHpmOk[ 編集]
ほびっとさんへ
こんばんは、子猫さん・・・残念でした。
久しぶりに、パソコンの前で泣いてしまいました。
小さい子は、本当五分五分ですね。

> 小さいから死んでしまう猫もいる中、
> 無事育って大きくなった野良ちゃんは、
> 猫の中の猫、エリート猫なのだ、偉いっ!

そう、そんな中でも大きく育ってくれた野良さんは
猫の中のエリート!!!
凄い事で偉いんだ~♪
2015/05/19(Tue) 20:08 | URL  | 海人 #-[ 編集]
Re: zさま
心と体が反発しています。
作りたい気持ちと体が言うこと聞かない…
それが何より辛いですね。

私も作りたくて作りたくて仕方がない…
と思えるまでは、ゆっくりしようと思っています。

人形の服などは作ったりしてるんですけどね笑
2015/05/24(Sun) 23:01 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック