猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年06月03日 (水) | 編集 |
今日は、全国的に雨模様か曇り空のようですね。
でも、気温が高い場所もあるそうで今日も熱中症には気をつけてお過ごしください。

今日は朝からモノクロフィルムの自家現像やってました。
調子は、どっこいどっこいなのですが
何かしてないと気持ちが落ち着かないので。
でも、現像を停止させるための酢酸液の匂いで、気持ち悪くなってしまいました。

手袋だけじゃ無くて、マスクも必要だな~と思いましたよ。

さて、バラ園を目指して七ヶ宿から長老湖を抜けて蔵王町へ。
長老湖は、まだ肌寒かったせいか・・・お客さんは見えませんでした。
一望できる高さを道路が通っているので見渡してみましたが
お店の人しかいないかな?って感じでした。



さて、お目当てのローズガーデンへ到着。
少し風があって、撮影には不向きかな?って思いましたが
常に吹いてるわけじゃないので、カメラを持って歩きました。





ミツバチさんが止まっていたのでパチリ。
今回載せてる写真はiPhoneで撮りました。
次回は、モノクロで写した写真をと思ってます。
凄く綺麗に咲いてるんだよね。
うちのバラは、何だろう勢いがないんだよ~。
なんとなくだけど、ミツバチの巣箱が至る所にあったのは
もしかして、バラの蜂蜜を取るだけじゃなく
バラの栽培にも影響を与えてるのかな?って思いました。





もみゃりーにてる様にも参加いただきました(笑)
風が強く吹くと、土埃が凄くて大変でしたが
風が落ち着くと、バラの甘い香りが至るところから。



香水のバラのような匂い。
お菓子などに使うような甘い匂い。
ふんわりと香るバラの香りとも違う匂いもあったり、全く香りの無いバラもあって
蜂さんじゃないけど、お花に鼻を近づけていっぱい匂いを嗅いできました。



一番好きだった香りのバラ、「アンブリッジローズ」
これだったはず・・・記憶力無しの海人です。



こんな風にネームプレートがあるので、育ててみたいバラの花とネームプレートを
iPhoneで収めてきました。


花はいいですね。
心落ち着きます。
香りが強すぎるのは駄目ですが、ふんわりとほんのりと香るのは
今の自分にとってもいいような気がします。
今度、バラを扱ってるお店に行って
アンブリッジローズ探してみようかな。

他にも、いろいろと好みのバラの写真や名前も
紹介したいと思います。



人形は、もう少しお休みかな。

気持ちが持ち上げられないのです。

頑張ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
酸っぱい匂い
自分で現像されるとは、今では大変な事になってしまいましたね。
遥か昔の高校の写真部の暗室が氷酢酸の酸っぱい匂いが染み付いていました。
フィルム現像したらスキャンするのでしょうか?
iPhone便利ですよね、近くにピント合わせるのが難しいけどソコソコ撮れてしまうのが恐ろしいです…
iPhone使ってるなら私の一押しのゲームです。海人さんならもうやってるかな?
ustwo™「Monument Valley」
https://appsto.re/jp/HaoAR.i
2015/06/16(Tue) 16:21 | URL  | 大江義輝 #-[ 編集]
大江さんへ
おはようございます。

自家現像楽しいですよ♪
少し体へ影響が出るのですが、ストレスになるよりはいいようです。

モノクロフィルムは、現像に出すと仕上がりまでに2週間強、時間がかかるので
自家現像の方が安くあがるのですよ(笑)

> 遥か昔の高校の写真部の暗室が氷酢酸の酸っぱい匂いが染み付いていました。

写真部の子は、なんだか分かるんですよね。
あの酸っぱい匂いは酢酸の停止液の匂いだったんだ~と
現像の最中、思い出しては笑ってます。

> フィルム現像したらスキャンするのでしょうか?

スキャンしてパソコンに取り込んでます。
おかげで、ノートPCのメモリがあっぷあっぷです。
そろそろHDDに入れなければ、あっぷあっぷでPCが止まります(笑)

iPhone、面白いですね~。
Macも画面が綺麗で、一台あるんですが
iPhoneもこんなに綺麗な写真が撮れるとは思ってなかったので
今は、デジカメはあまり出動する機会がなくなってしまいました。
フィルムカメラとiPhoneで撮ってます(笑)

> ustwo™「Monument Valley」
> https://appsto.re/jp/HaoAR.i

おお?知らないゲームアプリです。
探してみます。
面白そう♪
2015/06/23(Tue) 07:06 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
