猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年07月03日 (金) | 編集 |
旦那ちゃんに風邪をうつされ・・・
現在、治療中の海人です。
昨日、通院日で・・・あの暑さの中行きはよいよい帰りはこわい~
行きはね、バスの時間があって良かったんですが、
帰りはバスもないはタクシーも1台かそこらしかいなくて
乗る気にもなれなかったので、徒歩で帰宅。

おかげで、少し日焼けしました。

風邪はね、酷いものじゃないんでいいんですが
腎臓に病気の気配があるらしく・・・酷くならないようにということで
風邪薬と抗生物質を処方されました。

帰ってきてから、ひとっ風呂浴びて
熱計ったら・・・上がってるし・・・
軽く熱中症の様子もあったみたい。

今朝は薬も効いて、涼しいので楽です。

さて、ポーズ君。





太股やすねの重なる部分を修正しました。
見えなくなる部分なので、大きな修正はいらないんですけど
でも癖ですね、かなり直しました。
布の重なる部分でもあるので、乾いてある程度造形が出来たら
使う布の厚みの分、やすります・・・・・。





猫たちは、夏ばての様子もなく元気です。
相変わらず、芋ちゃんは私の脱いだズボンの上で寝ようとします。
毛だらけになるからやめて・・・。



私の水槽の生体を旦那ちゃん水槽に移しました。
ただいま、旦那ちゃん水槽は賑やか。
私の水槽は立ち上げ中なので、水草が揺れるだけの水槽になっています。

方言・・・・ないな~・・・というのは嘘ですが
ちょっと難しいのばかりで、ただいま選別中です。
今しばらくお待ちください。

それにしても、梅雨入りしたというのに・・・
あまり雨が降らないな~。
西日本は集中的に降って、危険な場所、地域もあるそうなので
お気をつけてお過ごしくださいね。
あと、風邪も流行っているそうなので
こちらもお気をつけて・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

風邪の身で徒歩で帰宅とはきついですが大丈夫でしたか?

ポーズ君、着実に進んでいて、素晴らしいです!
そうか、球体関節ではないので、布の厚み分は減らすのですね。

舌ちょろり、うちのにゃんずはめったに見せてくれないんですよ、いいなあ。

古代魚を思わせるお魚は熱帯魚ですか?
2015/07/04(Sat) 07:54 | URL  |  ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/05(Sun) 00:30 |   |  #[ 編集]
zuさんへ
こんにちは~。
お返事おそくなりました。
風邪も良くなって、今は夏ばてと格闘中の海人です。

固定関節、面白いですね。
ほんの少しでも角度が変わると、腕の表情が変わって
面白いです。

おっほ!!!!
それは本当ですか?
良かったですね~海人も役立つ事があるんだな~・・・うんうん。

うふふ、自分のお尻を叩くためにも言っちゃうのも手ですよ~。

あ、でも、もうブログで話されたかな?

私は、次回参加しようかなって思ってます。
まだ、早いかな~と福島のコンクールで思ったので。
とか言いつつ、どこかに出品したりするかもしれない
行き当たりばったりな海人です。
2015/07/14(Tue) 10:54 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック