猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年07月14日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
暑いですね、今クロネコさんに集荷を頼んでいたので
玄関に出たのですが・・・・
34度超えてないか?玄関が地獄のようでした。

ポーズ君。



お顔が決まり始めました。
少し少年っぽさが出てきたかな・・・
青年になりかけの少年を作りたいのですが・・・
どうかな~。
腕、肩のラインを作るためにつなげました。
でも、ある程度完成したらまた切り離します。
ここが乾いたら肩胛骨や鎖骨、肋骨辺りを作り込んでいきますよ。
少しは作ったのですが、胸板へのつながりやそこからの腹筋へのつながり
背中の作りなど、少しずつ少しずつ進めていきます。

仮面君は、現在もバラバラの状態でいます。
色は決まっているのですが、ピアノ線を切るニッパーがないので
色を塗った時に引っかける部分がないために色塗りはまだです。
いい加減・・・しないとな、うん。



実は、この方のカボパンを作っておりまして
人形は進んでいませんでした(笑)
手に持っていただいてるのは、試作品で作ったかぼちゃパンツです。



海人・・・変態ではありません。
試作品の合わせをしている最中、作業風景を撮影できていなかったのですが
連れが偶然撮っていてくれたのです。
こんな感じで、スカートの中を見せていただき
作ったパンツを履いていただき
合わせていました。

あくまで、これは仮の物。

本体は、秋田で行われる『ヨジロック』にてお披露目されるそうなので
お近くの方、参加される方
てる政宗さまにご期待ください。

http://akita-nakaichi.com/fes/
ヨジロックのサイトです。
ご参考までに。

久しぶりに人間サイズの服を作ったので、楽しめました。
人形用より楽だけど、型紙の補正などもしたので難しかったです。
自分の服でも作ろうかな。
旦那ちゃんのシャツでも作ろうかな。
てるさまに別のパンツを作って贈ろうかな・・・(笑)

でも、人形さん達にも新しい夏服でも作ろうかなっても思ってます。



蔵王エコーライン、開通したので
先週かな?晴れた日に行ってきた旦那ちゃんの
天体観測記録写真です。
カメラを天体用に改造しまして、ようやく納得のいく色が出るようになってきました。
淡い赤や黄色、暗黒体(たいはこれでいいのかな?)などなど
改造しなくても撮れるよって言われてたPENTAXの一眼レフよりも色が出て・・・
綺麗ですよ。

方言クイズですが
次回、更新時に出題出来たらと思います。



拍手コメCさんへ
こちらはからっ梅雨に近いです。先週・・・雨が降ったかな?と言うくらい記憶がないんですよ。
  そちらは、雨が降ってますか~いいな~。雨が降りすぎるのも怖いですが、降らないのも怖いです。
 庭先の花や野菜が可哀想になってきますよ。
 台風の影響で、そちらも暑いんじゃないですか?熱中症は天気に関係なく気温でなる事が多いそうなので
 風邪共に注意して過ごしましょう!!!!って、一番私が注意せねばいけませんな~・・・(^^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック