猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年07月17日 (金) | 編集 |
暑いですね・・・
昨日の雨が嘘のようで曇り空ですが・・・暑いです。
昨日も雨で涼しいかなって思ってたんだけど、蒸し蒸ししてて
買い物から帰ってきたら、汗でだらだら・・・雨で濡れたんでなく、汗でって感じ。

なので、シャワー浴びてすっきりさせましたが
今日もそんな感じになりそうですね。

まだ、扇風機でもってますけど・・・・お昼にはエアコンかな~・・・・・。





まだまだですが、ポーズ君。
ちょびっつ、笑ってます(笑)
でも、もう少し顔変わります。
人中をいじって、口元が変わるかな?
目もぱっちりさせてるけど、少し閉じ気味にしようかなとか思ってみたり・・・。
うろうろしてます。



意外と好きな角度。
この角度を見ると、お目々ぱっちりもいいかなとか思ってみたり。
優柔不断な海人です(笑)
いや、暑くて頭の回転が悪いです。



ポーズ君のポーズ変えました。
足を組んでいたんですが、開かせました。
まだ、つながりを修正している段階なので足の形が変です。
顔が決まってなかった頃の写真と比べるとだいぶ変わりましたね。

もう1体ポーズ君を作る予定です。
その子は立ち姿です。
まだ、構想の段階なので何もないんですが
固定人形が楽しくなって来ちゃいました(笑)

さて方言クイズ。
ようやく決めました。
というか、私も分からなかった(苦笑)

『あぐつる』

さて、この言葉が意味する事は何でしょう・・・
まずはノーヒントでよろしくお願いします。

それでは・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

球体関節ばかり見ているので、固定ポーズ君はとても新鮮に思えますよ。

あぐつる→足がつる、ですか?
2015/07/17(Fri) 11:56 | URL  |  ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ほびっとさんへ
こんにちは~!!
子猫さん、どうされてますか?
ちみっこは、かわいいですね~♪

> 球体関節ばかり見ているので、固定ポーズ君はとても新鮮に思えますよ。

私も久しぶりに作ってて新鮮で楽しいです~♪
いや~・・・福島・・・固定でやれば良かったかもと反省してます(笑)

> あぐつる→足がつる、ですか?

それが、違うんですね~(〃∀〃;)
でも、いい視点ですよ~(^0^)
うふふ、ヒントはまだ出しません。
次回更新をお待ちください。
2015/07/17(Fri) 18:27 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17(Fri) 21:38 |   |  #[ 編集]
ZUさんへ
日本語なのですよ~。
私も分かりませんでした~(^^;
(そんな言葉を問題に出していいのか!!!!)

そこは外れる事はあっても・・・つりませんね(笑)

次回更新時にヒントを出しますので今しばらくお待ちくださいね~♪
2015/07/18(Sat) 00:46 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック