猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月20日 (月) | 編集 |
連休、皆様楽しめましたか?
学生さんは夏休みですね。
近所の小学生も夏休みに入り、楽しんでいるようで
声が聞こえてきます。

私・・・最終日の今日しか楽しめませんでした。
初日と昨日は、体が冷えすぎたせいで・・・いつもの腰痛のため動けず・・・
昨日は何とか薬でだましだまし生活用品の買い出しに行きましたが
夜も早々に寝ました。
それが良かったのか、今日は秋保の『さいち』へおはぎを買いに行き
ヨドバシとロフトとイービーンズにお買い物へ。
自分の物を買いまくりました。

ほとんど人形制作関連ですが。

パジコのソフトモールド半球買いました。
オリジナルアイを作りますよ~。
あと、型どり用のシリコン。こちらは取り寄せ。
もちろんヨドバシです(笑)

その他いろいろ。
でも、必要なものばかりなので良しとしましょう。


ちょっと、やばいかな?
次の男の子のイメージをイラストに起こしました。



ギリぼかしたんですけどね。
大丈夫よね?
女性の襦袢を羽織った、裸の少年の予定です。
立ち姿です。
伏し目がちにしていますが、もう少し顔の角度や上半身の向きは変わります。
襦袢は、人形ができ次第縫おうと思ってます。
イメージは赤。
座ってるポーズ君と対の人形になる予定です。
ポーズ君、チェシャ猫やピエロをイメージしてたんですが
この子のイメージが出来てから、着物を着せようと思いました。


さて、方言クイズ。

「あぐつる」

足をつる・・・と思われた人もいるのでは?
私もそう思いました。
でも、違うんですね~。
足に関係していると言えばしているんです。
動作、行動を表す言葉なんですよ。

さて、なんでしょうね~(^皿^)

考えることで脳の活性化を促しましょう♪
(一番促さないと行けないのは私だ・・・orz)

それでは、また次回更新まで~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20(Mon) 23:11 |   |  #[ 編集]
新しい男子がうまれるのですね!!
イラストからもうすでにイケメンの香りが~~~♪
楽しみです^^///

方言クイズ~~!!久しぶりに参加わーい♪♪
それは「あぐら」ではないでしょうか~。
どうかなぁ☆
2015/07/22(Wed) 01:41 | URL  | en エン #Xnq8k9Uo[ 編集]
ZUさんへ
こんにちは~。
イラスト褒めていただきありがとうございます~。
ざざっとしか描けないので、本当はもっと描写したいのですが・・・
最近、絵を描く事もあまりしなくなってきたので
描き方忘れちゃいました(笑


方言クイズ難しいですか?
海人はドキドキしながら皆様の答えを見てますよ。
結構ZUさんいい線行ってますよ~♪
2015/07/23(Thu) 11:53 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
イラスト、イケメンですか~(^^)
ありがとうございます~( ̄Σ ̄@)ぬぅぬぅ

今作ってる子がだいぶ形になってきたので、
骨組みだけでも作ろうかなって思ってます。
お楽しみにです( ̄Σ ̄@)ぬぅぬぅ(最近はまっているキャラさん使用中)

> 方言クイズ~~!!久しぶりに参加わーい♪♪

そうですね、enさん久しぶりのご参加ありがとうございます~。

> それは「あぐら」ではないでしょうか~。

どうでしょうね~(^^;
海人のつたないヒントで、皆様迷走し始めちゃったかな・・・
結構、問題を出す側も大変だ~。

次回更新のヒントお待ちくださいね~。
2015/07/23(Thu) 11:57 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
