猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月23日 (木) | 編集 |
今朝は、雨降りでちょっと復活の海人です。
誰ですか?蛙なんて言ったの・・・あ、自分ですね。
Twitterでつぶやいてましたっけ。

でも、本当久しぶりに涼しくて気分もいいです。
庭に来ている足長バチ子さんがやっぱり気になりますな。
近くのガードレール影に巣を作っているとかって
近所の人が言ってたな~・・・・。



手先を作り始めました。
芯を入れてないので、ちょっとしたチカラの加減でボキッと行きます(--;
かなり細い真鍮か何かで補強&造形の変更でもしないと駄目ですね。



お顔も少し変わりました。
目を少し閉じ気味に、上唇と人中付近に粘土を盛りつけました。
少年らしさは失われてしまいましたが、次に作る予定の人形とバランスが取れるんじゃないかな?



横顔、結構好きな角度。
上唇と少し前に出しただけで、表情がぐわっと変わりますね。
あとは、やすりやリューターを使ってデコルテなどを整えて行こうと思ってます。

その前に、段ボールでエアブラシブースを作りますよ。
それが出来上がれば、多少のヤスリがけも室内でやっても飛び散らない計算。
計算上はうまく行く・・・。



ぐっと、大人っぽくなってしまいました。
でも、角度を変えると少年のような・・・青年のような・・・不思議な子です。
少し、目元離しすぎたかな・・・(^^;
でも、本人そうなんで・・・(笑)

さて、方言クイズ。

「あぐつる」
皆様、いい線行ってたりしてて
海人は海人は、毎度の事ながらドキドキです。

「最初の所作・動作」

足にまつわる言葉で「最初の所作・動作」なんですね~。

すご~~~~く遠回しに言ってます(笑)
でも、これで分かる人もいるんじゃないかな?

子供の頃の遊びでも結構言ってましたし(^^;

今回はこれにて!!!!
では、お答えコメントお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27(Mon) 00:36 |   |  #[ 編集]
イケメンですね(^^*)。
この殿方は、対になるのですか?
なんか楽しみ♪
指、、、、そうですよね~、、折れますよ。。。
やっぱり、ワイヤーを入れんとだめかしら?
ところで~方言クイズ!むずかしいよ~。
ない頭をひねって、、、、
う~ん、、、、足癖が悪い。。。?かな???
むずい~!!(^^;)
2015/07/30(Thu) 19:01 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
zuさんへ
エアブラシブースまだ使ってないんですよ(^^;
というのも、吹き戻し・・・って言う問題があるとネットで読みまして
実験的なブース使用をしてからじゃないと本番は無理?と思ってます。

> うーーーん わからなくなりました  (┯_┯)

zuさんいい線行ってたんですけどね~(^^;
ちょっとヒントが難しくなりすぎましたね~。
反省・・・。
2015/07/31(Fri) 08:21 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
うふふふ、ちゃおさんが方言クイズで悩んでらっしゃる・・・うふふ・・・。

> イケメンですね(^^*)。
> この殿方は、対になるのですか?
> なんか楽しみ♪

ありがとうございます~♪
お対のお人形にします。楽しみにしててくださいね♪
指、本当何も入れないとポキポキ折れちゃって
大改造?中です(笑)

> ところで~方言クイズ!むずかしいよ~。

うふふふ・・・予定通りです(笑)
癖・・・ではないんですね、はい。
ヒントは次回更新をお待ちください♪
2015/07/31(Fri) 08:24 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
