猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年08月18日 (火) | 編集 |
今日は暑くなりそうな予感。
予想最高気温も32度設定。今年はこれがデフォルトですね。
おかげで、体調崩しやすくなってる気がする。
お盆休みは涼しい日が多かったのにな~。
なんだか、めちゃくちゃですね・・・。

相変わらず、のらりくらりです海人。
優柔不断ですな。
それが、大きく作用しているとしか思えない。

まあ、愚痴はこのくらいにして。



脱脂綿と針金で芯を作って指先に固定を始めました。
それっぽく見えてくれるといいな・・・・マジ。
瞬間接着剤が硬化したら、クロスクレイを塗りたくります。
それから微妙な造形をしたいかなと思ってますよ。

手は、比較的長いので楽なんですが
足の指は・・・難しいですね。
バランスが難しい。
大きくても小さくても、ここって難しいです。
わたしだけかな?





座ってる子も立ってる子も、二人とも針金で出来ている・・・(笑)
針金に脱脂綿をボンドでくるくる巻き付けて細く固定しましたよ。
一本足りなくなって(長さ失敗)急遽作ったもんだから・・・ちたない・・・・。



ツイッターでふぉろーしてくださってる方ならご存じかもですが、
これが例の無線LAN内蔵された無かった富士通のパソコンです。
カスタマイズして使うビジネスパソコンだったですよ・・・。
おかげで余計な出費がありましたが、外付け無線LAN(USB)を購入して
つけましたので、今はさくさくネットサーフィンです。
お店の人も説明してほしかったな。
メモリーは当初2ギガ一枚差しだったので、4ギガのメモリーを空きスロットに。
なので、メモリーは6ギガ。これもさくさく動く要因となってます。
総額4万円いってないノートパソコンですよ、奥さん。

2千円くらい上の同じ富士通のビジネスパソコンは無線LAN内蔵型みたいだったけどね。

でも、いいのですよ。
ワンポイントで入ってる赤のラインがかっこいいので(お気に入り)




上の写真の猫さんは、最近よく現れる子で
網戸越しにゆーたと格闘してくれてます。
先日、興奮したゆーたに指を噛まれました。
網戸もぼろぼろだし・・・どこの猫さんかな。
ノラさんにしては、足先や体がきれいだし・・・
どこかの飼い猫さんなのかな?
言葉を知っているようで、優しく話しかけるところんと寝転んで
私の言葉を聞いてくれます。
仲良くしてくれるといいんだけどな。

さて、方言クイズ。

「あぐつる」

「あすつる」

とも発音します。

前回のヒント「ふんふんふんふ~ふ~っふ」は「はじめのいーっぽ」

そのとき、皆さんどうします?
ふふ・・・また難しいヒントですかね?
足をどうしますかね?

それが、この言葉の意味になるんですよ~。
難しいかもしれませんが、頑張って謎解きしてくださいね♪
では、回答コメントお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(Tue) 22:04 |   |  #[ 編集]
立っているお子さんと座っているお子さんは、
ペアになるのでしょうか?
大きい指ってそうやって作るのですね。

奴髭模様の訪問猫ちゃんは、飼い猫なのかな、
野良ちゃんは網戸まで近づかないと思うんですよ。
網戸が破れるほどの、チャイチャイ合戦、
ちょっと見てみたいです (^^)
2015/08/20(Thu) 09:24 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ZUさんへ
おはようございます。
手足の指は一番難しいですよね~・・・(T-T)
ポキポキ折れちゃうし・・・思ったように造形出来なくて
人形自体ぽいって捨てちゃいそうになるしで(--;

> ん~難しくてわかんない! (┯_┯)
> もう少しヒントを待とう(笑

え~~~まだヒントまちますか?(^皿^)
出るかな?ヒント(^^;
2015/08/21(Fri) 07:17 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます~。

立ってる子と座ってる子は一応ペアにしたいんですよ。
でも、ポーズ的に難しくなりそうです。
行き当たりばったりなのが足を引っ張ってます(笑)

> 奴髭模様の訪問猫ちゃんは、飼い猫なのかな、
> 野良ちゃんは網戸まで近づかないと思うんですよ。
> 網戸が破れるほどの、チャイチャイ合戦、
> ちょっと見てみたいです (^^)

すごいですよ~♪
高さのある網戸でも飛びかかってきますからね~。
おかげで、ユータに指を噛まれてしまいました(^^;
飼い猫さんのように見えるんですよね。
すごくきれいですし。
決まった時間に現れるんですよ。
だから、飼い猫さんと思うのですが・・・。
2015/08/21(Fri) 07:22 | URL  | 海人 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
寒くなりましたね。。。
しのぎやすくてよいのですが。
指、難しいですよね~、、サーニットの方が楽ちんです(^^;)。
ところで、方言クイズ。
むずい~。
う~ん、、、ジャンプするでしょうか~、、、、、(^^;)??
2015/08/26(Wed) 20:00 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんにちは~♪
急に寒くなりましたね~・・・一気に秋の気配。
秋雨前線もすでに日本上空にあってびっくりですよね~。

サーニット・・・買いに行ったんですけどね・・・
どこもかしこも在庫なし、ネットもどこもかしこも在庫なしの入荷待ち。
以前もあったようですね、ググりました。


> ところで、方言クイズ。
> むずい~。
> う~ん、、、ジャンプするでしょうか~、、、、、(^^;)??

ちゃおさんがなやんでる・・・(^Ш^)
うふふ、ジャンプはしませんです。
難しいですよね~。私も知らない方言でしたから~。
(そんな言葉をクイズに出すな~という突っ込み・・・頂きます)
2015/08/31(Mon) 14:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック