猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月09日 (土) | 編集 |
写真が、ここから際どい感じになってくるので・・・
毎度のごとくたたみます。

夜中の更新になってますね。
明日は休みの予定だったので油断していたら、旦那ちゃんお仕事だそうです。

さて、指の形が決まらないので
胴体の分割とかやってました。
胴分割
一応・・・関節の球体を上につけました。
トップのほうのラインは、仮のもので
球体部分が乾いたら、様子を見ながらラインをうえに押し上げていきます。

胴分割2
卑猥な形だな・・と思うのは私だけでしょうか・・・。

でも、この凸凹は整えますから、ハイ・・・。

今日の作業

で、脚のほうも・・・。
脚といっても、足先ですね。
一応粘土を盛り付けて形だけ作りました。
足首の細さも気になっていたので、太くしました。

脚
こういう感じで見ると・・いい感じだな?・・と今回は思うんですよね。

足裏
足の裏は、削ったりして整えていくので
思いっきり盛ってます。
足の指なども、まだまだ修正入れるので今のところこんな感じです。

一応、明日も時間ができたので
作業をもう少し進めていこうと思ってます。

胴体は2分割?というのかな。
腰のほうでも切り離しますので・・3分割?明日はそっちもやりますよ。
でも、それと同時に・・・指先も作ろう・・・。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
