猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年10月17日 (土) | 編集 |
おはようございます。
今朝は、胃がおかしい海人です。
そして、電子レンジが壊れました…『H56』の表示が出て
取り消しも何も出来ず…コンセントを抜いてしばらくしてからやり直しても
同じ表示が出て…どうやら基板かマグネトロンの故障らしいのです。
買って1年は経過したんですが…早すぎる…。

胃は痛いは…壊れるは…胃けいれんのような感じだし…
おなかの調子は悪いし…なんだかな~…

さてお人形。
しっかり練り込んで焼いたつもりだったのですが…
そっとピンバイスを入れたつもりだったのですが…



(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
割れました…。
強度を出すために、スカルピーにリキッドスカルピーも混ぜたんですけど…
割れました。
戻そうと努力したのですが…今の私にはノウハウは一切ないので
諦めました…早…。

からの~



クロスボディ?にするための加工をしました。
溝彫って…(これくらいは大丈夫なスカルピー)



上半身。
ばっつり下半身を切り落として、ビーズやら何やらを駆使して
頭部、腕をつなげました。



背もたれがあればお座り可能。
でも、背もたれが軽いと座れません…綿入れ過ぎたかな?
まだ、こちらの方も手探りな海人ですのでご了承ください。



ほぼ一日がかりでここまで来ましたよ…
ここ数日、深夜まで旦那ちゃんに付き合って
天体観測に行っていたので寝不足なのです(言い訳言い訳)



坊主頭も可哀想なので、ローゼンさんの火曜子サイズで作ったドレスを着せて
アプリでヘアメイクしてみました。

久しぶりの女の子ちゃん。
やっぱり男の子を作っていると、お顔少しだけ男の子っぽい?
いつぶりかな…作りかけの大きいさん以降作ってないから
本当久しぶりですよ。

髪の毛を貼りましたら、また更新させて頂きます。
TwitterやFacebookでも、結構書いてますので
探してみてくださいね。

ではでは…





方言クイズ、今しばらくお待ちくださいませ~。11月までには出題したいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック