猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年10月26日 (月) | 編集 |
今日、震災の時に壊れたであろう下水管の工事が始まったのかな?
午前中、作業車が目の前の道路を移動していった。

お久しぶりです。
Twitterで、人形の事とか呟いてると
ブログがおろそかになってしまう海人です。



ゆうたは、大型のトラックや車が嫌いで
宅配便のトラックが来ただけで
唸って威嚇します。
今日は、ショベルカーがゆっくり移動していったのですが、ゆうたは初めて見て聞いた音なので
コタツから、へっぴりごしで出てきました
|_ ̄))ソォーッ

で、しばらくこんな体勢で様子見…



コタツに手をついて…しばらく立って外を見てました。
来年まで、工事は続くので…慣れてくれるといいんだけど…どうかな?

外の世界を知らない猫だから、ちょっとした物音にもビクビクのゆうた。
ビニールのガサガサ音でも逃げちゃうんですよ~((´艸`*))



秋も深まって、蔵王では初冠雪。
もうそこまで冬が近づいて来てますね。

人形作りには最適な季節到来です。

人形はゆっくりですが作ってます。
今日久々にラドールを触りました。
スカルピーも使いやすくていいのですが
ラドールの肌触り?もいいですね。

小さな物はスカルピーで
大きい物はラドールで

というのが、私にはいいのかもしれないですね。

さて、そろそろ寝ますか…。

いろんな悩みや不安もあって
心が定まらず、右往左往してます。

でも、頑張っていきますよ~(*ΦωΦ*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
立ち上がって外を見ているゆうた君は、人間みたい (^^)
脱走することはなさそうですね。

確かに、使って見て大きいものにはラドール、小さいものにはスカルピーがいいと思いましたよ。

お互いにお人形の製作、頑張りましょう!
 
2015/10/27(Tue) 07:57 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
こんばんは。寒くなりましたね~。
ゆうた君、好奇心旺盛なのですね(^^*)かわいい~。
そうですね、スカルピ―は、お値段が、、、大きいものはラドールのがお財布にやさしいですね(^^*)。
2015/10/27(Tue) 22:44 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます。

ゆうたは本当肝っ玉の小さい子みたいで
お外が気になるものの…怖いようなので脱走はしないかも。
立ち上がってる姿人間みたいですよね~。
背中にチャック付いてたりして(笑)

今、ずいぶん前に作っていた作りかけの1/1サイズの胸像に再び手をつけているのですが
ラドールは、こっちに向いてるんだな~って改めて思いました。
スカルピーで大きい物を作っている方もいるようなのですが
経年劣化というか、自然収縮で結局クラックが入ってしまったり等々の
不具合が出てくるんだそうです。
中に使う芯材にもよるそうなのですが…。

> お互いにお人形の製作、頑張りましょう!

牛歩戦術な海人ですが、ほびっとさんの猫さん達に癒やされながら
がんばります~(^0^)q
2015/10/28(Wed) 07:42 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
おはようございます~。
めっきり朝晩寒くなりましたね~。日中との気温差に負けて
旦那の風邪うつされました…w

> ゆうた君、好奇心旺盛なのですね(^^*)かわいい~。

好奇心旺盛なのに…怖い物いっぱいありすぎて
おまえはどっちなんだい?って思う事いっぱいですよ~。
その点、芋ちゃんは地震だけが怖いようで
後はどこ吹く風って感じで、ず~~~~~~~っと寝てます(笑)
二者二様ですね~。

> そうですね、スカルピ―は、お値段が、、、大きいものはラドールのがお財布にやさしいですね(^^*)。

スカルピー、本当お値段が優しく…げふんげふん
ラドール、まとめ買いするとかなりお安くなりますからね~。
お財布に優しい点ではラドール強しです(^w^)
2015/10/28(Wed) 07:47 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック