猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月05日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
最近は、朝晩の寒暖の差が大きくなって
お布団が恋しい季節になりました。
毎朝、布団から出たくない病との格闘を繰り広げてる海人です。

だって、お布団の中幸せなんだもん…
このまま、冬眠…w

Twitterをフォローして頂いている方はおわかりかもしれませんが




やっぱり、焦がしました…
少し厚く盛りつけたので、ちょっと長めに焼いたのが原因と
パーツごとに切り離して焼くなどの工夫が必要だったのかもしれませんね…。
しかし、そうすると…切り離した部分との境目が結構目立つのよね…。
目立ちにくい場所で切り離すなりの工夫が必要なんだろうな~…。
大きいオーブンだったら、こんな苦労しないんだろうな~…。
奥行きはあるんですが、高さがないんですよね…。
…。




昨日の夜までの大きいさんのお顔。
久しぶりにいじりました。
ラドールの乾燥によい季節になりましたな…(≧∇≦*)
その反面…スカルピーは大変固いです…。



で、今日の大きいさん
人中の上、鼻の付け根と眉骨の盛り上がり、上下のまぶたの膨らみを直しました。
写真がないのですが、大きいさんの足先(指先)も直しました。
だいぶ人間っぽい足になったと思うんですが…
写真撮ってない…。



昨日の事、買い物から帰ってきたら
リビングの窓からお出迎え。
(出窓つければ良かったな~と今更ながら後悔…)
芋ちゃんがにゃ政婦になってます…
私一人外に出て行くのがうらやましいようですよ。
外に出たがるので、出してあげたいのですが
きっと、帰って来れなくなるし…車も結構通るので事故などが怖い地域です。
だから、お外は駄目だし…
この子を引き取った時の里親譲渡会のお約束で
完全室内飼いが条件にあるので、うん・・・。
我慢だよ~芋ちゃん。
ユータは、外の世界に興味があるものの…
怖い物が多いので、出たがりません(笑)
肝っ玉の小さい男で良かった(笑)



先日、検査のため絶食状態で病院に行ってきたのですが
早めに到着したため散歩してたら見つけました…。
お寺の由来だったかな?説明している案内板にあったイラスト…
片倉小十郎重長さんのイラスト…
思わず、「違うやんイメージ…」とつぶやいていました。
近くのベンチにはおじいさんが座っていたのに(笑)



ハンディカムを買ったので(だいぶ前に言ったけど)
紅葉を撮ったりして、休日は動き回っていました。
で、ハンディカムの液晶画面では綺麗に見えるのに
パソコンの画面で見ると、しらっぱしく見えるのはどうしてなんでしょう?
機械工作は好きなくせに、こういう部分は苦手で疎い海人です。
誰か教えてくださいませ…。


スカルピーで作っているお兄さん。
今は、手を作るために一休みしてもらってます。
肌色のスカルピーなのでリアル(♡´艸`)
なので、モノクロフィルターかけました…。

早く両手作ってお対さんも作りたい…。

でも、他の子も作りたい…

板挟みです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
