猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月09日 (月) | 編集 |
紆余曲折・・・
今の自分に似合ってる言葉だ・・・

はい、毎度の事ながら
修復不可能なほどに焦がしました、腕と足・・・
あえて写真は載せません。
Twitter見てくださってる方は分かるという・・・

焼き時間、焼き方・・・
スカルピー難しい・・・

ブログを通じて、お知り合いになった方に
助言を頂きまして、別に作り直した両手と足先(右足)を
つけ直して、段差を埋めて
教えて頂いた焼き方でつなげました。


少しだけ、よく見ると段差があるんですよ。


なんとか、修正できましたよ。
後は、しっかりスカルピーを練ることをしないと駄目ですね。
これも経験、うん。


落ち武者パート1


落ち武者パート2


この後、盛大に毛貼りを失敗しまして
やり直したのは内緒・・・


一度目のばくちく頭直し


ティッシュとウェットティッシュで頭部を覆って
輪ゴムで留めたのですが、湿り気が足りなくて
まだまだ横に広がってますな・・・。
でも、ばくちく頭よりはいい・・・。
この「ばくちく頭」って、まだ通じるかな?



おかっぱ・・・(--;
もう少し梳いたりするけども・・・
うまくいくといいな・・・
レーヨンの毛束がこんがらがっちゃって・・・
綺麗にまとめてから、切り離してみのを作ったはずなんだが
海人さん、不器用ですから・・・w


この角度が一番好きだったりする


きゅーてくる
いいな~・・・
いいな~・・・

方言クイズ、今しばらくお待ちください。
あまり難しくなく・・・かといって簡単すぎずな言葉を探しております。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今晩は!

 スカルピーの固定ポーズはとても難しいだろうなあと思います。
 それに挑戦なさる海人さん、凄いっ!

 髪の毛を貼る途中、必ず通らねばならない落ち武者ヘッドって好きですよ。

 最後の写真、憂いを帯びていて良いですね (^^)
2015/11/11(Wed) 18:37 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ほびっとさんへ
こんばんは~。
返事遅くなりました~(^^;
スカルピーの固定ポーズ…本当難しいですね~。
ポーズによっては、パーツごとに切り離すなど
工夫が必要ですね~…。
挑戦していきますよ~♪

>  髪の毛を貼る途中、必ず通らねばならない落ち武者ヘッドって好きですよ。

落ち武者ヘッド・・哀愁ありますよね…(^^)

>  最後の写真、憂いを帯びていて良いですね (^^)

ありがとうございます~。
この後だいぶ髪を切りましてすっきりしましたよ~。
お対さんもそろそろ焼こうと思っているので
お楽しみにお待ちくださいませ~。
2015/11/27(Fri) 19:26 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(Tue) 23:37 |   |  #[ 編集]
ちゃおさんへ
> おお~い!!(;´∀`)
> そろそろ、更新して~!!

(◯Δ◯∥)
ついったーに明け暮れてたら、こんなに時間が!!!!
すいません、更新します・・・(^^;
2015/12/11(Fri) 23:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
