猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月11日 (金) | 編集 |
壁|д.)そろ~り

お久しぶりですね。
前回書いてから、腰痛と腸の痛みで、12月始めから寝込んでました海人です。
今はだいぶ良くなりましたが・・・温湿布が欠かせません。



ぼた餅もこの通り・・・(笑)

さて、久方ぶりの大きいさん。
足元からですがゆっくり造形直してました。



なのに、顔からのビフォーアフター(笑)



目元は少し細めに直し、口元も直しました。



下腹部(股関節)の受けも割れなどがあったりしたので
粘土で埋めたりして修正しましたよ。

胴体を分割すると、こういう部分の修正も可能でいいですね(めんどくさいけど

でも、ここまで作ってそのまま放ったらかしも悲しいので
せっせと出してきて作り始めました。
スカルピーは一休みしてます。
匂いが・・・(笑

馴染むまで時間がかかりそうです・・・。
猫が・・・。

さて、方言クイズ。

やってきました~♪

「ひとがだげ」


さて、なんの意味を持つことばでしょうか!!!!

まずはノーヒントで。


更新が滞ってしまってすいません。
座ってるのも寝てるのも辛くて、ブログを書くために
パソコンの前に座るのが大変でした。
(ちゃおさんのコメントで目が覚めた海人)

ツイッターではちょくちょくつぶやいたりしてたんですけどね。
ほとんど横になりながらや、病院の待合室でぽちぽちと・・・。

この歳になると体を冷やすような行為はダメですね。
内臓の冷えと女性特有の腰痛のコンボでした。

さてさて、遅くなりましたが
方言クイズ
皆様からのお答えコメントお待ちしておりますよ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

 千葉は、一昨日は暖かく、今日はまた寒くなりました。
 
 女性はおいどを冷やしたらいけないんですよ~
 温かくしてお過ごしくださいね。

 大きいお人形を作るにはパワーが必要で、
 海人さん頑張っていますね!

 方言クイズは茸の一種かな?
2015/12/13(Sun) 13:55 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/13(Sun) 17:10 |   |  #[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます。
寒くなったり、暖かくなったり…
おかしな天気が続きますね。
今週末は寒くなるそうで、ほびっとさんも気をつけてくださいね。

>  女性はおいどを冷やしたらいけないんですよ~
>  温かくしてお過ごしくださいね。

そうなんですよね~。
おいど冷やしちゃダメよ~って言われていたんですが
部屋の中は温かいし、大丈夫って思ってたら落とし穴が。
24時間換気システムが各部屋に付いているんですが
それが送り出す空気が冷たい…
落とし穴でした。
以後気をつけます…(^^;

>  大きいお人形を作るにはパワーが必要で、
>  海人さん頑張っていますね!

大きい人形は本当パワー入りますね~・・・
パーツ一つ一つ持って作業するにも疲れます(笑)

>  方言クイズは茸の一種かな?

それが、違うんですね~。
次回更新で第一ヒント出しますので
お待ちくださいませ~♪
2015/12/15(Tue) 08:34 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zさんへ
おはようございます。
11月後半から、急激に冷え込み家の中の換気システムの冷気にやられました~(^^;

> 大きいさんイケメン~~~
> キリリっとした目に見つめられて テレます (〃∇〃)

うふふ、ありがとうございます。
でも、もう少し目元をいじろうと思っているので
また印象変わりますよ~うふふ。

> 私も早く粘土をこねるところに進みたいですが
> 芯材の途中で止まってますょ・・(小声

芯材、大事な部分だから念入りに作りたいですよね
でも、面倒で(小声


> 人?   人が悪い?    人を抱け!  ?(〃∇〃)?
>
> わかりません!(^-^;)

うふ(笑
抱きませんよ~♪
次回更新で第一ヒント出しますので
お待ちくださいませ~♪
2015/12/15(Tue) 08:38 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
