猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2016年02月12日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
ただいま、膀胱炎らしき状況に陥っている海人です。
排尿時の痛みが…つらい…(T_T)
でも、薬飲んでしばらく様子見しなくちゃいけませんね。
こればかりは仕方ない、うん。(あきらめモード)

そんな中、正直体を動かしたりするの
少しつらいんですが、気になっていた場所を修正してました。

大きいさん、膝下長いような気がして仕方なかったんですよね。
本当は正座ができるお人形さんとして作っていたので
膝を埋めた時に長くなってしまったようです。
今は正座はできません。
本当は、正座させたいんですけど・・・
今からでも遅くないのかな・・・でもな。
と優柔不断さが露呈してます笑



ホビー用ノコで少しずつ少しずつ切り離しました。
奥に少し写ってますね。
あれでゴリゴリ。
下手に大きなノコを使うとテンションゴムまで
切り刻んでしまいそうだったので。
大掛かりにしたくなかったっていうのもありますが。


右足加工(切り離し済み)
左足未加工
膝の高さが全く違いますね。
2センチって大きいな~。
あとは、粘土で固定するときに足首側を
少しだけ外に向けるように固定しようと思ってます。
内股気味でした。

方言クイズ、次回更新時まで答えお待ちしておりますね。
『ひとがだげ』
さて、どんな意味を持つ方言なのか…
皆様の予想お答えお待ちしております。
ファイナルアンサーな方は
ふぁいなるあんさーとお答えいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
突然の乱入ファイナルアンサー!
だいぶお身体がすぐれないようですが、これから低気圧が通り風が吹き荒れそうなのでお気をつけください。
大きいさん着実に完成に向かっているようですね。樹脂粘土の方も楽しみに見ています。
さて方言クイズですが、突然の乱入、相当な後出しですが、ファイナルアンサーということで、ズバリ
一人分(一人前)ということでドヤ!!
ガクガクブルブルデスね!?
2016/02/13(Sat) 13:55 | URL  | 大江義輝 #-[ 編集]
大江さんへ
突然のファイナルアンサーありがとうございます。
人形制作は、今停止してます。
もう少し余裕が出てきたら再開と思ってますよ。
ツイッターではありがとうござました。


> 一人分(一人前)ということでドヤ!!
> ガクガクブルブルデスね!?

ドヤ顔が見えてきますね(笑)
さてどうでしょう?(^皿^)
本当、今しばらくお待ちいただけますか?
体調が戻り次第答え合わせと得点の発表をしますので。
2016/03/05(Sat) 07:12 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック