猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2016年03月11日 (金) | 編集 |
今日は3月11日
あれから5年経ちました
私は何か変わることができたのでしょうか

人形の話題に・・・
震災の前から作り続けている
大きいさん。
思い入れは、正直他のことは違います。



すねから下が長かったので、2センチ強切りました。
両足をホビーノコでゴリゴリ・・・
心のなかでごめんなさい言いながら・・・



段差が生まれました。
それはそうだ・・・。
少し、内側に足首が入ってしまうので、
粘土で隙間を埋めるときに
外側に足首が軽く反るように修正したいと思います。




修正する前に足首側を削りました。
粘土の食いつきが良くなるかな?っていう
安易な考えです。


さて、方言クイズ。

『ひとがだげ』

答えは『一人分』『一食分』
という意味です。
みなさんの答えいかがでしたか?
ポイントは5ポイントにしようと思ってます。
採点報告は、また次回。
しばらくお待ち下さいませ。

それでは
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック