猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年06月17日 (金) | 編集 |
不運というのは、いつまでもつきまとうものですね・・・
腹くくって…さぁって思って人形に手をつけた途端これだ・・・

スカルピーで作ってた、あの『焦げた人形』さん
どうしてくれようか、考えた挙句
他の子も色塗りするので、ジェッソとモデペを混ぜたもの作ったんですね。
で、だったら試しだと思ってあの焦げた子の色も塗ってみようと思って
エアブラシで吹き始めたんです。

で、・・・手元狂って乗せてた土台から人形が・・・



修復不可能です。
太ももの付け根、足先、脛や足のいたるところ、ボディの一部
亀裂がはいり・・・私では修復ができない状態になりました。
かわいそうだけど、この子は諦めます。
やっぱり、作る過程、焼く過程、色つけの過程と
順を勉強しないとダメですね。
石粉粘土のようには行きません。

素直にもみゃおを磨けばよかった。

今は、心もボッキリ折れてしまって・・・
泣くことを我慢していたのですが・・・
たぶん何かの拍子に泣いてしまいそうです。

心のコントロールうまくいってないのです。

過呼吸のような状況が出たり、突然の不安から動悸が激しくなったり
薬で何とかコントロールしようとしてますが、あまり効き目がないように思えて。
一人でいるのが怖い感じです。

なので、TwitterやFacebookでやたら呟いてたりしますが
お許しください。
バカなこと言ってないと辛いんです。

今日、頼んでいたお菓子が届きました。
すごく美味しくて、優しい味のクッキーを焼いているお店のお菓子なんですが
母の日と父の日と義理の両親が6月に誕生日を迎えるので
お店の方にお願いして取り寄せました。
甘くて美味しいお菓子食べて、義母の心が少しでもほぐれてくれたらいいんですけどね。
もうそれ以上望みません。
望んでも仕方ないのだなと・・・選択肢の中に望まないことをいれました。

あとは野となれ山となれです。

それでは・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
