FC2ブログ
猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年06月18日 (土) | 編集 |
おはこんばんちわ!!

昨日、夕方旦那ちゃんに乗せてもらって
旦那ちゃん実家へ行ってきました。
義母が出てきて、私の顔を見た瞬間のあの顔・・・
一生忘れね~な私。
『え?何で来たの?』的な顔(--;
まぁ、旦那ちゃんは息子さんだからねうれしいでしょうね。

お菓子、頼んでいたものが届いたので・・・
渡して帰ってきました。

『やせたわね』言われましたよ。
そりゃやせますよ・・・。亜腸閉塞も併発しましたからね。
手術って、やっぱり体力いるのよね。

義母も近くの病院に点滴で通っていたそうですが
点滴のつらさ・・・わかってもらえたらいいな。

海人さん、腕と背中に麻酔と痛み止めと栄養剤と熱冷ましと打たれてましたから。
血、逆流するの初めて見たし(笑

さて、昨日はとんだハプニングもありました・・・(T-T)
ああ、あんなに簡単に壊れるなんて・・・パスタマシンがほしくなりましたよ。
中古でもいいから買おうかな・・・そう思った次第です。
少し取り出して小さい何か作ろうかなって、スカルピーこねましたが・・・
硬いこと硬いこと・・・

Twitterフォローしてくださってる方はご存じかも。



以前の写真、たぶん外付けHDDに入ってると思うんだけど
探すの面倒なので笑
昨日、夜遅くに通称『待っててね箱』正式名称『お蔵入り箱』から出してきた
作りかけの少年。
鼻と口をそぎ落として、急遽作ってました。
目元も少し広げて・・・
だって、旦那ちゃん・・・なかなか風呂入らないんだもん・・・。
理想の顔にはまだまだ近づきませんが、思った以上に
早くここまで作れるようになったな
そんな風に思いました。



作るイメージは『マーマン』
人魚姫に憧れる少年マーマンです。
神話や伝説では、マーメイドは美しいそうですが
マーマンは醜いんだそうですね・・・海人はそうは思いません・・・。
確かに海の生物には、気持ち悪いって思うような生物もいますが
進化の過程を考えると、その姿に進化する道を選んだことを考えると
個性であり、魅力であるんだなって感じます。



人中と呼ばれる鼻の下の筋・・・
海人さん、ここ作るの苦手です・・・いつも悩みます・・・
今も三割程度しかできてません笑
今日は、ここを重点にもみゃおの磨きと大きいさんの関節の処理しようと思います。



この子のように上を向いて、前を向いて歩けたらいいのにな・・・

ではでは・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。