猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2016年06月20日 (月) | 編集 |
自分、ちょっとしたことでくよくよする癖を直さないといけないな・・・
『今度はゆっくり』と言われたのは旦那ちゃんの方に向けた言葉なんだろうな・・・
が抜けずにいます笑

さて、人形。
もみゃおは磨きの磨きですわ♪
写真撮りたいんだけど、粉まみれの手でカメラやらスマホやらを握りたくないので
写真がない笑
大きいさんも同じ。



直して・・・



直して・・・



現在。
二重まぶたが好きなので、二重にして涙袋作って
小鼻部分も少し盛りつけて、ほお、あご、輪郭部分の修正をしてます。
下唇はこれから。
全体を直してる最中にございます。




左右対称に作るって難し・・・
こうやってみると、全然左右対称じゃない。
でも、生きてる人間は左右対称じゃないのよね。
でも、人形は左右対称がきれいとされてるのよね。
悩ましい。



お顔は人間のままなんだけど、レジンや粘土で少しずつマーマンにしてこうと思ってます。
エラ呼吸が本来なら鼻はいらないんだけど・・・『人』が基本にしたいから・・・
どうしようかね?いるかは肺呼吸よね?その考えでいいかしら?
背びれは、コリドラスさんとメダカさんとプレコ先生の背びれを参考にしようと思ってます。
腰から下は、考えてることがあるので・・・まだここには書きませんが
楽しみにしていてくれると、カイトさん喜びます笑
人ならず・・・魚ならず・・・その間・・・

それでは・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック