猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月18日 (月) | 編集 |
暑いですね・・・暑いです・・・
梅雨開けたんじゃね?って思う位
暑い今日でした。
南の方では梅雨明けした場所もあるようですね。
熱中症にだけは気をつけてお過ごしください。

学生さんは、そろそろ夏休みでしょうか。
カイトは毎日が・・・以下自粛・・・

さて、ちまちま作ってた『もみゃお』
ようやく色塗りも終わりまして、以下のようになっております。



小人の髪結い屋さん・・・
毛糸、よりをほどいて貼り付けました。
ラップ作戦失敗に終わり・・・
結局貼り付けました。



仕上がりはこんな感じ。
紅葉の妖精(妖怪)ですが、紅葉頭を再現するのは難しそうだったので
メインの髪をひとまとめにし、前髪を四分割…
童っ子というか、紅葉の神様のお使い?的なイメージにしてみました。



右にいる子がもみゃりーです。
だらキャラという分野・・・があるかどうかは知りませんが(笑)



旦那ちゃんからは駄目だしされるし(笑)
少しへこんだカイトですが、この子の服地も買ってきたので
明日から頑張る!!!

さて、コメントまだないですね(笑)
なので、ヒントはまだなし(笑)

お答えコメント第一弾お待ちしております…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

 もみゃお君は進んだようですね!

 方言クイズの「たんたん」は、名詞なのか形容詞なのか?
 淡々? 耽々?
 ヒントを下さーい。

 場外ちっちをメイがして、構ってあげないからだと注意されたので、
 メイにだけちゅーるをあげたりして治まったようですが、
 今度はふぉんふぉんがボケたのかメイがしていた所にしようとして、
 抱えてトイレに連れて行き事なきを得ました (冷や汗)

 
2016/07/25(Mon) 10:40 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
こんばんは~♪
もみゃお君あと少しですね♪
お洋服はどんなになるのか楽しみです♪

たんたん?
う~ん、ラーメンを想像してしまいます(^_^;)
あ~、、お腹すいた。
う~ん、、、卵のことか?
うむむむ。

ひんと~!!プリーズ♪(^_-)-☆
2016/07/25(Mon) 22:45 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
Re: ほびっとさんへ
こんにちわです~。
すっかり、ブログおろそかになってしまってます…
すいません。

>  もみゃお君は進んだようですね!

ようやく、完成にこぎつけました。
細部を見るとダメダメなんですけどね(^^;

>  場外ちっちをメイがして、構ってあげないからだと注意されたので、
>  メイにだけちゅーるをあげたりして治まったようですが、
>  今度はふぉんふぉんがボケたのかメイがしていた所にしようとして、
>  抱えてトイレに連れて行き事なきを得ました (冷や汗)

場外ちっち…そんな理由もあるんですね。
芋ちゃんの場外ちっち…どうやら私の香水に原因があるようです。
枕ににおいがついていたんですね。
芋ちゃん…その匂いが嫌いなようで…
それから、私はしてないわよの抗議もあったようで…

方言クイズ、難しいですか?(^皿^)
ぬふふ、簡単な言葉のようで意外と難しいんですよね。
この言葉…ヒント今しばらくお待ちくださいませませ♪
2016/08/05(Fri) 10:08 | URL  | 海人 #-[ 編集]
Re: ちゃおさんへ
こんにちわ!
ようやくもみゃお完成しましたよ。
細部は相変わらずダメダメですが…小さい子は
いろいろ難しいですね。
ちゃおさん、すごいな~…。

> お洋服はどんなになるのか楽しみです♪

洋服も出来上がって、
アップリケ風に縫い付けるって難しいですね。
古市で買った着物をみてやってみたのですが
今回は、勉強ということで…

方言クイズ、簡単なようで難しい言葉でしたかね?(^皿^)
うふふ、これはどうやらちゃおさんの地域でも言わないみたいですね~♪

> あ~、、お腹すいた。
> う~ん、、、卵のことか?
> うむむむ。

おなかすいちゃいましたか(笑)
ヒント、しばらくお待ちくださいね。
2016/08/05(Fri) 10:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
