猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年08月05日 (金) | 編集 |
暑いですね・・・
毎日溶けてます・・・

ポケモンGO
すごい人気のようですね。
でも、地元のポケストップには人の気配はなく・・・
子供たちもいません(笑)

さて、擬人化もみゃりー
完成としましいた。
今の自分ではこれが限界かな?

というか、小さい子はいろいろ難しい。
パーツが、即行破壊される(笑)
作ってるそばから怖いしていく(笑)

このサイズ(手のひら)作ってる作家様はすごいな~。

IMG_0232-001.jpg

昨晩、ひもで吊るして写真を撮り加工しました。
荒隠し(笑)

IMG_0198.jpg

本当に空を飛ばせてあげられたらいいのにな~・・・
Twitterには一応、くるくる回ってる動画が上がってます。
@kaito_s_doll
で探してみてください。
タイムラインで見つかると思います。

もみゃおの弟もみゃ次郎が誕生するとかしないとか(笑)


さて、方言クイズ。

たんたん。

赤ちゃん言葉です。
何かを表しています。
なんでしょうね?
うふふ、子育て経験や弟妹がいる方なら
角度を変えてみるとわかるかも。

これが第二ヒントです♪

では、皆様からのお答えコメントお待ちしております(^皿^)
(意地悪してるんじゃないんですよ?ちょっとのヒントでわかっちゃうかもしれないので)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
擬人化もみゃりーちゃんの動画拝見しましたよ、飛んでましたねー!

お母さんのこと「たーたん」って言いますから、「たんたん」はお母さんの意味ですか?
2016/08/06(Sat) 17:58 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/07(Sun) 11:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(Mon) 20:13 |   |  #[ 編集]
ほびっとさんへ
お返事おそくなりました。
球根ありがとうございます!!!
早速植えようと思ったのですが…
植えるとこ作らねーとダメじゃんってなって
今せっせと作ってます(笑)



くるくるまわるもみゃおでしたが、見ていただけて光栄です!!!

> お母さんのこと「たーたん」って言いますから、「たんたん」はお母さんの意味ですか?

それが違うんですね~♪
三回目のヒントお待ちくださいませ~。
2016/08/23(Tue) 07:16 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
