猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月05日 (土) | 編集 |
イメージのみで、三つ編みを作るのは難しいですね。
ボアでどうすれば三つ編みになるんだろうと考えること2日(長いな・・・)
細めに切ったボア生地を、輪に縫い・・それを三つ編みにする・・だけ・・。

三つ編みウィッグ9?5

長さはこんな感じ。腰より少し長いかなっていう位。
実際、自分は三つ編みなんてしないけど・・・・編もうと思うと編めるものなんだなと思う。
毛足の短めのボアなので、少々編みづらかったですけどね。

三つ編みウィッグ9?5?2

お座り・・・。可愛いんでないか?
このボア生地は、たまねぎの皮で染めたものです。
他の子には少し明るめ過ぎて似合わなかったんです・・・。
でも、取っておいて良かった。
薔薇歌さんの人形は、何でもお似合いです。
眉の色が合ってないのが・・・汚点ですが(??;

三つ編みウィッグ9?5?4

アップ。
そういえば、デフォのアイから手持ちのアクリルアイに変えました。
デフォは紫だったんですけどね、緑のアイがあったので交換。
薔薇歌さんのアイは、アイトップが高いですね。
比べてみたら2ミリくらい高かったです。


可愛いっすな?。
男の子ドールということを忘れてしまいそうです。


サイドバーにあるブログランキングのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

明日は、旦那に人形の服の作り方を教えるので
その詳細を書こうかなと思ってます。
(・・でも、旦那は気まぐれなので・・・人形服作りは先延ばしにされるかも・・・)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
