猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2017年06月15日 (木) | 編集 |
お久しブリーフ・・・

・・・お久しぶりです
きちんと生きてますよ〜。
キャラさんのお手伝いで、ぬいぐるみ作ってました。
キーホルダーの小さいものですが。
今月も来月のイベントで販売する分をせっせとちくちくやってましたよ
( ´Д`)/[]ちくちくザク・・・

放ったらかしだったシリコンで型抜きしてた足型の粘土外しました。
(別に・・・放ったらかして・・・ました)



結構油粘土にゴミつくかしら?って思ってたんですけど
そうでもなかった。油分も抜ける事なくてびっくりです。



ピローン・・・。
思った以上にすんなりめくれて・・・



袋に収まった油粘土です。
綺麗に足裏の形になってるわ・・・笑。



今の所原型の破損もないので
このまま、シリコン同士がくっつかないようにワセリン塗って
メスになるシリコン流します。
ただ、不安なことがあって・・・
原型破損なしで抜き取ることができるかな?っていうね。
ビッタリくっついてた笑
大丈夫かな・・・
原型は壊れるもんだと思ってるけども・・・




縫いもんに忙しくて母ちゃんが遊んでくれないんだ・・・
僕は暇を持て余してるんだぜ・・・
仕方ないから、父ちゃんが帰ってくるの待ってるんだ・・・

ってな感じです笑

今日は、刺繍部分の下絵を落として乾かしてるので
中休みみたいな感じですので、ゆっくり過ごそうと思ってます。
自室を片付けなくちゃいけないし、ニャンコ達の毛づくろい手伝わないと笑

ではでは・・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック