猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2017年06月18日 (日) | 編集 |
それにしても雨降らないですね・・・。
私がてるてる坊主を量産しているからでしょうか・・・。
いえね、数年前の酷暑の時に・・・てるてる坊主を作って窓辺に飾っていたら
雨の降らない・・・酷暑の夏となったんですよ。
ええ、今・・・てるてる坊主を模したゆるキャラさんのマスコットを
量産中なので・・・雨降らないのかな?と・・・。
旦那さんが車を洗っても全然降るそぶりもなくて・・・。
私の晴れ女パワーもついにここまで来たか・・・と怖く思ってます。

さらに、気持ちが荒れると天気も荒れる・・・。
天気を操る力も持っていると、旦那さんに言われてます笑。

さて、シリコン型・・・。



矢印のところに気泡が・・・(TーT)
妖怪の呪いでしょうか・・・。
もみじの妖精なはずなのに・・・妖怪呼ばわりされてるかわいそうな・・・子w
(そう思ってない里親多数と思われ・・・私もその一人笑)
(だって、マジで妖怪じゃないかと思うことがしばしば)

でも、型抜きした本体の修正が可能だと思うので気にしないことにしました。
こういう気泡直すの結構やってます。
石膏とは違うのでねなんですけど、以前知人の手伝いをした時に離型剤で修正してた笑。
抜いた後の磨きでどうにかなりそうだし・・・。
どうにもならないなら、もう一度シリコン型を抜きますよ。
嫌いじゃないのでね。
しかし・・・私はどこを目指したいんでしょうかね笑



原型は無事でしたよ〜(^皿^)v
よかった〜。
あと、レジンキャスト買いました。
まあ、他にも使えるし・・・他というのは、他の作品ね笑



外のモッコウバラのそばに毎日小鳥が来るんですよ。
なので、毎朝こうしてカーテンの影から自宅警備にゃんが日課です。
他の猫さんも通るし、訪問勧誘の方の来訪やお隣のお子さんをみては
遊んで〜と鳴いてます笑

カイトさんの近況としては、ネットテレビの新しい機材が届いたのでセッティングしたり、
古いWi-Fiルーターがもっさりしていて使い物にならなくなったので、新しいルーターセッティングしたり
昨日は、不忘山平和祈念公園でタイムラプスで星空を撮ったり・・・。
しかし、昨日は旦那さんのカメラの電源が入らないアクシデントもあり
何しに旦那さんは山まで行ったのか分からない・・・。
私は暇なのでカメラ回してたんですけどね・・・・。
結局私だけ撮影してました暗闇の中笑
で、帰って来てカメラに電源入れてみたら入るという・・・。
来月星のイベントでカメラか望遠鏡買おうかな?なんて野望抱くからそういうことになるんだ笑
旦那さんの天文趣味は、天候荒らすんですけどね笑
望遠鏡とか買ったら、その年は雨です笑。
でも、今年はどうでしょうね。
冒頭にも書きましたが、私の晴れ女パワーが勝つのか・・・
旦那さんの天文の呪いが勝つのか・・・

・・・どうでしょうね笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック