猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年08月02日 (水) | 編集 |
宮城も梅雨明けしましたよ〜ヽ(*´∇`)ノ
遅いような早いような・・・どっちでしょう笑



いい空だ!!!

という事で人形。
刺繍の合間に作ることにした。
一日あたり2個くらいが限界笑
手首に来ないようにするのと、あと背中痛くなる。
猫背でやってるからなんだろうけどね。

(*`・へ・´*)ドヤァ


って感じのお顔笑
ちこっとずつ、削ったり盛ったりしてますよ。
あと、首の受けや針金を入れるために頭開けました。
かわいそうだが仕方ない。通らねばならぬ道です。
スプラッターですよマジ笑

合間合間で作ってた妖怪のくっちゃいあんよ。



フェルトで靴を作ってあげました。
すっげー大きめ笑
でも、これでいいのですよ。
この妖怪はいつもサイズ違いのものを身につけてるイメージ。
だから、大きくてブカブカ笑

で、合間合間の人形作り。



胸のラインが気に入らなかったので削った。
土台の石粉粘土が出てきた。
食いつきがいいな〜この粘土。
使われてるのりのおかげなんだろうか。

近況報告
先日、胎内星まつりに行ってきました。
一目惚れした3000円のトラベルスコープで先ほど月を撮影(iPhone7)
画像は少し加工してます。




70ミリのトラベルスコープ。
三脚の紛失で、でも本体そのものは新品ですとの事で
会場3周してあったら買おうって感じで、まだあったので購入。
旦那ちゃんの望遠鏡見に行ったはずが、なぜか私が買っていたという・・・。
そして、雨だ。
土曜日に行って買って帰ってきたんですけどね・・・
案の定、天文の呪いともいうべく「天文関連のものを買ったら雨』という
その呪いには勝てなかった私です。
でも、ようやく今日晴れましたよ〜。
たぶん、星も見えると思うので色々見てみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
