FC2ブログ
猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年02月04日 (日) | 編集 |
お久しぶりでございます。
皆さま、インフルエンザとか大丈夫でしょうか?
今の所我が家は誰も(旦那氏と私だけですけど)健康体です(と思いたい)

さて、タイトル詐欺にならないように行きましょう。

カイトさん
去年10月からiPhone8plusに換えていたんですが
正直、レビューする内容でもなかったので(iPhoneXならな〜)
のんびり過ごしてました。
書こうかなとか思ったりして書いたんですが結局更新せずw

で、今回
Moto G5s Plus
を購入したので試しにレビューしてみようかな・・・とか
思ってみたり・・・w



写真、加工済みなので質感悪くなってますがあしからず。
お色はルナグレー。
ブルー系にしようかと思ったんですけど、思った以上に青くない・・・。
結局iPhoneと近しい色に。
女なのにな〜・・・。
ちなみにゴールドは苦手です。
7まではローズゴールドだったんですけね。
画面はFHDで綺麗です。
カメラ重視のカイトさんらしいカメラです。
1300万画素+1300万画素のデュアルカメラです。
フロントカメラは800万画素。
どちらも綺麗に撮れます。
フロントカメラで自撮りもしてみました。
(写真は載せるわけがない)
綺麗ですよ。シワが目立ってきたカイトさん泣いてます笑

動画は4k30フレームまで撮れるようです。
でも、メモリー圧迫するのでまだ試してませんw
MicroSDカード入れてません。ちなみに128MBまで対応。

動画をアップするより写真をアップした方が説明しやすいので、
もみゃりーさんにモデルになっていただきました。
(すいません、勝手ながらモデルさんになってもらってます)



写真の色味はいじってません。
好みになりますね、色の出方が。
さらに、解像度ですがiPhoneの方がフェルトの凸凹をノイズと考えリダクションされたのか
のっぺりした感じです。
自然に見えるのはMotoの方ですね。
しっかり見るとどちらも遜色なくで、これも好みで分かれるんだろうと思いますね。



滑津大滝。
旦那氏曰く、iPhoneの方がノイズ感があるとのこと。
小さい写真ですし、どうでしょう?
私的には、解像度はiPhoneの方がいいと思うんですよ。
iPhoneのHDRだとどうだったのかな〜・・・。
今更ですが、G5sは赤みが強いように思えますね。
木の幹がだいぶ赤く感じます。実際見た感じを思い出してもここまで赤くなかったかな?

Androidのスマホ、SIMフリー格安スマホなめてましたわw
でも、Apple製品好きーにはiPhoneが一番ですが。

MOTO G5sPlus買うきっかけは旦那氏のスマホ選びなんですよ。
さらに、プライベートとセカンドと分けたかったんですよね。
別に取引や仕事をしているわけではないのですが、今後の為に欲しいと以前から思っていたんです。
iPhoneは容量も増やせないしな〜どうしようかな〜って。

で、iPhoneはLINEモバイル
MOTO G5sPlusOCNモバイルONEです。
やっぱり同じDOCOMO回線とはいえ、速度に違いがありますね。
LINEモバイルは余程のことが無い限り遅さは感じませんが、ちょっとした時に
あああああああああ・・・・となります・・・。

(特に旦那氏が使っているおフランス製のスマホはおっそいです。速度が完全に出てません。
 多分、スマホの能力も関係してると思います。)

でも、LINEをはじめTwitter、Facebook、Instagramをされてる方は
LINEモバイルをお勧めします。通信費が基本無料です。
先日、ソフトバンクと戦略的提携を交わしたとの報道がありましたので
今後回線を使ってみようと思った時にどうなっているかわかりませんが
基本的な4大SNSは基本無料は変わらないのかなと思っています。

OCNモバイルONEは速度をモードで選べるのがいいですね。
低速モードで使うこともターボモードで使うこともできて
これはいいなと、使用し始めてまだ数日ですが感じています。
一度、iPhoneでOCNのSIMを使ってみ・・・。

ちなみに本体はgooSIMSellerで音声対応らくらくセットで買いました。
手数料分値引きされて思ったより安く買えました。

セカンドスマホ活躍する日はいつなのか・・・わかりませんが・・・

詳しくはまた近いうち書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。