猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月25日 (月) | 編集 |
ここには書いてなかったですね。

昨日、ブログを更新してから
芋子が数回にわたって吐きました。

水は飲んでいたようですが、食事は薬とともにとったご飯少々。

もう、止まらない止まらない。

動物病院もまだやってない時間だし・・・
あせりましたよ。

で、原因。

昨日の朝は、人間も部屋の中にいても寒さを感じるくらい。
空気の入れ替えと思って、窓を開けた頃からでした。

そうです、寒さが傷に障り
麻酔も切れたことの偶然が重なり
痛みと空腹によるものでした。

で、

おなか温めると楽なの

ポット猫。

電源を切ったポットも魔法瓶効果でほんのりあったかい。
芋ちゃんはそれを知っていたんですね。

ストーブをつけ、しばらくの間ポット猫になっていてもらいながら
傷を癒していただきました。

だめですね?。
飼い主失格でした。

今日は、点滴の止血の絆創膏をはがしました。
嫌そうにびりびりやっていたので。
これくらいは外しても問題なかろうって。

でも、この術後着の下
覗き込みたいです・・・。

おなかは見せてくれるんですけど
おしっことう○ち穴だけしか・・・そこからの隙間からしか見えません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あららら。。。猫人どの~暖かくしてあげてくださいね^^:
まだ傷口ピリピリ痛むんだから。。。
でも、芋ちゃんはお利口さんです。プリンの時は大変でしたよ。自分でワイヤーの糸を引きちぎって、傷が段差になりましたから。。。
病院に一泊したのですが、夜中にゲージに手を入れた先生、翌日合ったら傷だらけでしたよ(笑
「一応、凶暴ですので。。。」って言ってたんですけど
プリンを甘く見たようです。
プリンにも可愛そうだと思って病院は速攻で変えましたけど。。。

2010/01/25(Mon) 19:30 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
いや~・・今回は本当に芋ちゃんに申し訳なかったです・・・。


>自分でワイヤーの糸を引きちぎって、傷が段差になりましたから。。。

プリンちゃん、すごい・・・。
お転婆さんですね~(^^;

それにお医者さんの手に傷・・・一矢報いたというところでしょうか。
痛いことされたから、仕返し~って感じですかね?

芋は、人間大好きなので
看護士さんにも先生にもベタベタでしたよ。
2010/01/25(Mon) 21:58 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
